まーのLIVE-NIKKIにようこそ!

2008/08/26 (火)

[スポーツ]北京オリンピックが終わった

自分的日本人MVPは、北島康介選手もすごいと思うけど、上野由岐子投手にさせてください。

ソフトボールは、地元厚木商業高出身の山田恵里、西山麗、三科真澄の3選手が活躍したし、なでしこジャパンでも、出身中学の後輩にあたる永里優季選手中国戦で得点を決めたし、厚木がらみは女子選手が大活躍です。

自分的大会MVPは、ウサイン・ボルトを抑えて、マイケル・フェルプスかな。まぁ、この二人は別世界でした。

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/14 19:57
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/ykN0ozW/

2008/03/08 (土)

[]Jリーグ開幕

いやぁ、マリノス勝ちましたねー。小宮山尊信ナイスゴル!

実は、久しぶりにtoto買いまして、昔は前日までしか買えなかったんだけど、今は当日の12時まで買えたりするんです。あと、予想が分からないものは「ランダムチャンス」と称して、自分が予想しないものは適当コンピュータが選んでくれるようになってたりするんですね。

で、今回はいつもやっている一口と、BIG二口を買ってみました。すべて今日の時点で全然ダメです。当たったのは、J1ではマリノス勝ちとアントラーズ勝ちくらい。でも、J2は今日の時点では全勝。J2は昔から意外と当たるんだよなぁ。

gamba-tigersgamba-tigers 2008/07/03 07:18 まいど。お久しぶりです。もうJリーグも再開しましたが、ACLと平行して戦うのは辛いっす。大黒柱の遠藤保仁の体調が気掛かり。播戸も肝機能障害で入院中だし。
水本はどうでもええわ!
いつも通り、ユースを育てて総の厚さを見せてほしい。

mar_inos_10mar_inos_10 2008/08/26 23:45 gamba-tigersさん、返信大変遅れてスイマセン!

この前は、ガンバと2連戦という週もありましたね。チョットガンバ苦戦してますけど、ウチに比べればまだいい方なんでしょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mar_inos_10/20080308

2008/03/01 (土)

[]今年のJリーグ予想

今日ゼロックススーパーカップがあって、J2落ちしたサンフレッチェ広島PK戦の末、去年のJ1王者鹿島アントラーズに勝ったわけですが、なんか後味の悪いジャッジだったようですね。

ところで、今年のJリーグはどうなりそうか、サッカーマガジンの別冊の選手名鑑を読んで、軽く予想してみました。


優勝は、横浜F・マリノス!!!!!!!


…と言いたいところですが、アナタ財産かけてその予想ができますか?と言われれば、やはりすごすごと引かざるをえなくって、やっぱり浦和レッズが軸になるでしょうね。高原直泰(前フランクフルト日本のエース)、エジミウソン新潟の4シーズンで62得点)、梅崎司(前大分フランスグルノーブルにも在籍)と、補強も別格っす。しかもACLアジアチャンピオンズリーグ)前年度優勝チームのため、ACLの予選リーグを戦わなくてすむので、リーグ戦でも有利に働くと思われますな。

それを追うのが、前年のチャンプ鹿島アントラーズと、ガンバ大阪。上記3チームは、現在日本ビッグクラブと言ってもいいでしょうね。ただ、さっきも言ったとおり、アントラーズガンバは、ACLを予選リーグから戦うので、非常に日程はキツいだろうと思います。もしかすると、リーグでは順位を少し落としかねないかも。

面白そうなのが、今年はACLを戦わなくていい川崎フロンターレジェフから山岸智を取り、ヴェルディレンタルしていたフッキを復帰(絶対みんな使うよ)させ、結構充実しております。関塚マジック炸裂か?

清水エスパルスジュビロ磐田静岡勢も、上位に食い込みそうな勢力ですね。ただ、エスパルスチョ・ジェジンの抜けた穴が大きそう。サンフレッチェから移籍してきた駒野友一を入れたジュビロの方が、伸びしろがありそう。

現実的にいえば、我が横浜F・マリノスは、上に挙げたチームをいくつ食えるかが順位に大きく関わるだろうね。桑原隆監督が、どのような采配をふるうか、期待しています。またマリノスとしては、長年のユニフォームサプライヤーだったアディダスから、高額の契約を提示したナイキに変わり、そういう意味でもどのように変わるか、期待しています。補強という意味では、ベガルタにいたロペス、元セレソンロニーブラジルコンビくらいしか目玉がないので、あと一人、外人を補強してほしいなというのが希望ではあります。

中位グループは、アルビレックス新潟柏レイソル名古屋グランパスあたりが争うのかなぁ?アルビレックスエジミウソン浦和に取られているし、グランパスピクシーことストイコビッチ監督が一番の補強と言われるようだから、今年は少しキツいかも。逆にレイソルは、茂原岳人杉山浩太などの石崎チルドレンが次々と加入していて、更にアビスパからアレックス韓国Kリーグの慶南にいて、昨季のKリーグ得点王のポポも入り、エースのフランサがケガでもしなければ(追記:フランサ現在ケガしてるらしいっす。大変申し訳ない)、結構上位を食えるかもしれない。

J1復帰1年目で10位につけたヴィッセル神戸は、なかなか上位進出は期待できないかも。大久保嘉人が爆発すると、面白くなりそう。FC東京も、羽生直剛くらいが目ぼしい補強で、あとはルーカスガンバ)、土肥洋一福西崇史ヴェルディ)など、流出が多かった。

FC東京以上に流出が多かったのは、ジェフユナイテッド千葉水野晃樹セルティックに、佐藤勇人サンガに、水本裕樹をガンバに、山岸智フロンターレに、黒部光昭アビスパに。降格争いも充分ありうる。

それから、大分トリニータは、ウェズレイ(前サンフレッチェ)や家長昭博(前ガンバ)の加入はあるものの…胸スポンサーがない現状で、資金もなかなか集まらなくって大変そう。ギリギリのところでシャムスカマジックで切り抜けるっていう感じがする。大宮アルディージャも、これといった戦力の上積みがなく、キツいだろう。

J2からの昇格組も、厳しいシーズンになろうかと。コンサドーレ札幌は、三浦俊也監督の手腕は評価されているようだけど、監督サッカーするもんじゃないしね。東京ヴェルディ1969は、名の知れた選手も多いけど、柱谷哲二監督の手腕が未知数。京都サンガ柳沢敦(前アントラーズ)、佐藤勇人(前ジェフ)、シジクレイ(前ガンバ)と、攻守に的確な補強をしてるけど…

順位予想は、こんな感じにさせてください。

Jリーグ ディビジョン1 2008予想順位

1.浦和レッドダイヤモンズ

2.川崎フロンターレ

3.横浜F・マリノス

4.鹿島アントラーズ

5.ガンバ大阪

6.ジュビロ磐田

7.柏レイソル

8.清水エスパルス

9.アルビレックス新潟

10.FC東京

11.大分トリニータ

12.コンサドーレ札幌

13.ヴィッセル神戸

14.名古屋グランパスエイト

15.京都サンガF.C.

16.ジェフユナイテッド千葉入れ替え戦

17.東京ヴェルディ1969自動降格)

18.大宮アルディージャ自動降格)

ちなみにJ2は、希望なども入ってこんな感じ。

Jリーグ ディビジョン2 2008予想順位

1.セレッソ大阪自動昇格)

2.サンフレッチェ広島自動昇格)

3.湘南ベルマーレ入れ替え戦

4.ヴァンフォーレ甲府

5.ベガルタ仙台

6.アビスパ福岡

7.モンテディオ山形

8.水戸ホーリーホック

9.横浜FC

10.サガン鳥栖

11.愛媛FC

12.ザスパ草津

13.徳島ヴォルティス

14.FC岐阜

15.ロアッソ熊本

ベルマーレ厚木市民なんで、一応ホームチーム)、入れ替え戦に入ってくれたら嬉しい。平塚まで見に行っちゃうかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mar_inos_10/20080301

2008/02/23 (土)

[]東アジア選手権

またも優勝できなかったわけですが、日本としては、この大会をどのような位置づけでやってきたんでしょうね?時期や大会重要度からして、非常に本気になりにくかったのかもしれない。ただ、第2戦の中国戦は、いろんな意味で闘争心を湧き起こしてくれるいいきっかけになったのかもしれない。

田代有三橋本英郎など、これまで使われた事のなかった選手が使われ、すぐにはなじめないものの、フィットしようとしているのを見て、「今、ジーコ時代の負の遺産を返しているところなんだなぁ」と思ってしまいますね。

考えさせられる3戦でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mar_inos_10/20080223

2008/02/13 (水) もう今年も一月半たってますが

今年もよろしくお願いいたします。

ギョーザ、倖田、相撲協会…いろいろ世の中は大変そうです。またここで、何かの折に感想を書いてみたいなと思います。

実は自分、ノートパソコンなどというものを買いまして…何でかというと、自分のデスクトップパソコン子供の寝ている部屋にあり、場所ももっと欲しいらしく、それだけじゃなくって、だいたいパソコンって夜やるじゃないですか。で、相方ノートにしてもいい(というか、買う許可が出た)となったので、DELLネットを使って買いましたわ。

しかし安いですねDELLは。アスロンとはいえデュアルコアが入って、10万少しでノートが買えちゃうんですよ。

不和爺不和爺 2008/02/16 00:55 あらあら、うちと全く同じ境遇ですねぇ。(笑)
かみさんと子供の寝てる部屋にデスクトップがあるんですけど、深夜のbloger生活のためにそこから無線LAN飛ばして、今やノートPCと一緒に別の部屋に追いやられています。
まぁ、それも密かな楽しみだったりして(^^;

MarMar 2008/02/17 02:29 まさに!同じ境遇です。
もともとのPCも、無線LANでつないでいたので、余計な出費がなくてすんだのは、よかったですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mar_inos_10/20080213