アイマスのコミュニティは閉鎖的なのか?

NSXG
別にdisな意味で言うわけではないけど、アイマスクラスタって閉鎖的なコミュが好きなイメージが多大にある。勿論例外はあるけれど。 ☆ミ
NSXG
なんだろな、語弊はあるかもしれんけど、選民思想? ☆ミ
zazenP
ニコマスは閉鎖的って言われるときの「閉鎖的」の意味がいまだにわかってない
NSXG
いや、きっと車載関係の人がアクティブすぎるから俺の基準がおかしいんだな。きっと。うん!多分。 ☆ミ
koziro_ [Re]
@zazenP 身内ネタが多いというか、アイマス知ってて動画の知識多少ないとはいっていけないというかわからないし楽しめなさそう って周りの人によく言われる
hajimeP [Re]
@zazenP 秩序を保とうとしているだけだと
NSXG [Re]
@koziro_ 雰囲気や、コミュに属されている人たちのリアクションから敷居があると考えられてしまうんじゃないかな?アイマス動画を作ろうと思っても技術が。。。ってのと同じで。 ☆ミ
kitsuneP [Re]
@zazenP (他と比べて)仲が良すぎる程度のことだと思う [mb]
zazenP
. @hajimeP @koziro_ 好きな物中心に集まるうえでの基本的な弊害だと思うんだけどなぁ……。そもそも閉鎖的という意味がずれてるか
zazenP [Re]
@kitsuneP そんなもんですかねw
koziro_ [Re]
@NSXG それすごいしっくりくる!w
NSXG
仲よすぎるだけなら、ベクトルが外に向いてれば敷居は感じられない。ただし内側にベクトルが向いているからじゃないかな〜っとみかさはみかさは適当につぶやいてみるのっ ☆ミ
NSXG [Re]
@koziro_ 最初の印象はまさにそれだったからね〜。あぁ、こんな動画?帰っていいよ。って言いそうな雰囲気なコミュだから。ドストレートに言えばそれはまだ感じるかな。 ☆ミ
koziro_
アイマスって動画の技術が高いって印象が作り手側に対して遠く、ストーリーにかなり重りを置いた動画が見る側としても近寄り難い感じなのかも。そもそも、アイマス好きなら関係なく見ちゃうんでしょうけど何もわからない人は見てせいぜいランキングにあがった凄い動画程度だからだろうしね
NSXG
俺って案外クローズドの世界は性格上合ってないのかな?ってふと思った。どうなんだろう。 ☆ミ
NSXG
俺的敷居の高い順 アイマス>ボカロ>東方>兄貴 ☆ミ
koziro_
アイマスを知ってる、よく見る側でも、ストーリー重視で上手い動画や技術の高い動画ほど単純に需要が出そうだしね。はいってくる数は多少少なくもなるし、外から見ればそういう雰囲気しか見えないかも
NSXG
歌ってみたとか考えると一番上にくるけどね。 ☆ミ
zazenP
自分が本当に望んでいるならなにも気にしないで輪の中に入ればいいと思うけど、どうしてそんなに打算的になるんだ?
zazenP
本気でないなら興味も捨てればいいし去ればいい
koziro_ [Re]
@NSXG 作る側があふれかえって本当にいい動画しか再生も伸びないって感じですしね;
NSXG [Re]
@kazusap 兄貴は本当に敷居が低いと思う。例え質が低くとも兄貴三大心得的に許容の心があるからw ☆ミ
kitsuneP
自分はニコマスのコミュニティを認識しないまま動画あげてたから、そもそも敷居も内も外もなかったな。勿論今とは状況違うんだろうけど [mb]
kazusap [Re]
@NSXG 空耳から出たとしても兄貴三大心得はすごいねw
NSXG [Re]
@koziro_ あそこは野生のプロのカテゴリだからね〜。プロってのが動画の出来なのか中のコンテンツなのかそれぞれだけど。 ☆ミ
zazenP
好きな物は苦労して探すから自信持って好きだと言えるんだ
koziro_
僕も別に入る時はニコマス自体の交流が0だったしなんともなしに動画あげたなぁ
NSXG [Re]
@kazusap 空耳から、許容の心、戒めの心 賛美の心にハッテンするなんて凄いと思うwそしてそれを遵守しようとする人たちも正直凄いと思ってるw ☆ミ
kazusap [Re]
@NSXG ハッテンwww
NSXG [Re]
@kazusap 頑張って言葉をリスペクトしつつフューチャーしてみたよ!トゥゲザーしようぜっ! ☆ミ