対人関係の悩み・・・年上の男性こわい

最近よく、「飲みに行こう」と誘ってくる人が、40代独身男性で、わたしは年上の男性が苦手なので、少し警戒しだした。
二人きりで会う事はもちろん避けているのだけど、それでも、集まると、その人以外はみんな女性。
なんで?
他に男の人いないの?
それも、なんだかモヤモヤするなあ。
わたしは性犯罪に遭った事があるので余計、よく知らない男性がこわいんだよなあ。
前回予定されていたその人との飲み会は、体調が悪い、と言う理由で欠席したんだけど、1週間後にまた企画されるとは・・・
しかも、飲み会だけなら、まだしも、「その前に映画行きませんか?」「展示を観に行きませんか?」みたいなのがあって・・・
他の女性も一緒なら、まだ良いんだけど、それも、最初の連絡だけではわからないので、なんとなく「飲み会からの参加で〜」と断っているが。
ストレス。
明日行って、その後はしばらく、お誘いに乗らないでおこう。