*禁馬、禁チャリ
今日も午前中、歩いてクリニックのはしご。

午後は孫のお遊戯会。久しぶりにチャリで。






日曜日に、お尻に違和感を感じた。

水曜日には膿んで痛くなった。




ネットで調べたら『痔ろう』に似ている。でも熱はないし、痛みも少ない。

父が痔ろうで苦労していたので、「肛門科」の受診を決意。




「お尻を見せるなんて死んでもいや」という人も多いだろうと思うけれど、死ぬ時期による。

すぐに死ぬならやめておくけれど、まだ10年も生きるかもしれない。

その間心配し続けるなんて。




アジ年なのかヒラキナオリの早い私は、「遠くの女医より、近くの男医」とばかり、近くの肛門科を探して出かけた。




ただのオデキで、切って膿を出してもらう。

それで禁馬、禁チャリ。




今日やっと4日目にしてチャリ解禁となった。




来週は乗馬も行こうと思う。

速足は少なめに、初級にでも出てみよう。