生後6ヶ月 194日め 離乳食12日め 十倍粥小さじ6・カボチャ+人参ペースと小さじ3・ほうじ茶


夜21:30〜6:30まですやすや(一度うなされるがとんとんでまた寝た)、授乳後ごろごろ遊んで、8時ごろから9時まで二度寝
離乳食はぱくぱく食べてくれる。おかゆ食べさせ過ぎかな?
来週分を作成したけど、ちょっと薄めすぎたかも・・次回はもう少し水を減らし、粒を残そうと思う。
週末くらいから豆腐をはじめてみようかなーと思う。
カボチャはやっぱり食感がいやなのかも。

急に寒くなったので、トレンカをはく。サイズがちょうど良くなったなあと思う。もう2〜3着トレンカが欲しくなる。

お昼のおでかけ中に13時から30分くらい昼寝。夕方16時から18時まで、2度ほど起きつつお昼寝。横に居ると起きないけど離れると起きちゃうので、本を読んだり。

「太陽を曳く馬」上下巻 高村薫 B+

太陽を曳く馬〈上〉

太陽を曳く馬〈上〉

太陽を曳く馬〈下〉

太陽を曳く馬〈下〉

福澤家サーガ三部作のラスト。
晴子情歌、は三回トライして三回とも最後までいけず、でしたが
お馴染みの合田くんが出てくれたお陰かこちらは読破。