街はクリスマス☆


いつのまにか12月も三分の一が過ぎて
街は毎日クリスマスソングが流れてる。


駅のビルもきれい。



いつもはもう少し早く
ツリー出すんだけど
今年はバタバタしていて
遅くなってしまった。



今まではこういうことが大好きな次男と
二人で飾っていたけれど
今年は次男も乗ってこなくて
(淋しいよ〜T_T)
とうとう一人で飾りつけしたよ・・・。


今は次男がそれを手直ししてくれて
結構まだまだツリーを楽しむお年頃ではあるみたいで
ホッとしたけど。


いつかツリーを飾っても誰も見ない日がくるんだろうか。
いつかツリーを飾ることをためらう日がくるんだろうか。
いつかクリスマスを意識しない日がくるんだろうか。
・・・   ・・・
そんなことはないよね?
だって子供達が大きくなっても
私達は元に戻るだけ。
もともと二人で始めたこの家庭。
子供達が大きくなったら
また二人で始めればいいよね?
私は、これからもずっと私を続けていく、
とすれば、
私はクリスマスを忘れたりはしないよきっと。
子供達は大事。もちろん。
だけど全てでもない。はず。
だから。
私は私の人生を生きたい。



何でツリーでこういう話になるんだかねぇ。