当たりドラマ達

今クール、当たりのドラマが多い気がする。
まず「学校のカイダン」。
神木くんファンにはたまらない!
そして、言葉のチカラ、というテーマ。
私は好きです。
次に「ゴーストライター」。
中谷美紀の怪演と
冒頭の今、そして始まる「二年数ヶ月前」の物語。
この時間の飛び方が、いい。
水曜日はもちろん日テレ。
女王の教室家政婦のミタに続く謎のドラマ、
「◯◯妻」。
最近好きになってきた柴咲コウとヒガシの
奇妙な関係が気になる。
あと、全然期待してなかったが
「問題のあるレストラン」。
最高の離婚のヒトの脚本らしいので
面白いに決まってた。。
しかも、演出がすごいことになっている。
あの、キレのある殺陣。
あの人だれ?
わからないけど、すごい。
こんな事になって…とさんざんイライラした後の
あのスッキリ感。何コレ?すごい。
男の人が、これでもか、
というくらい嫌らしく描かれているのに
変な雰囲気になっていかないのは
女性達の個性の強さと真木よう子の魅力と
あの演出だ。
初回ラストの
「女の人が幸せになれば男の人も幸せになれるのに」
っていうセリフが
普通ならもっと恨み言になっちゃうとこなのに
素敵だな、と思った。

あとは流星ワゴンと杏のコメディを観るつもり。
毎日のドラマが楽しみで、嬉しいな。

私の気分転換は
好きなドラマをのんびり観ること。だな、やっぱり。