ほしいもの

ほしいカメラをみつけちゃった。




カメラを っていうか
ネットでステキな色味のしゃしんを見つけて





それを撮ってるカメラで検索したら
それは(たぶん)デジカメで



デジカメでもこんな風合いが撮れるなら



このデジカメなら欲しい。






的な流れ


しかし、



どう検索してもそのデジカメがヒットしない





でてくるのはそのデジカメで撮った写真 だけ。



一体なんなんだ。




富士フィルムっぽいのに。







もう廃番なのかな。
それかちょう昔のものなのかな。





いいな


良い色なのにな。




フィルムでしか出せないような色を
デジカメが出せるようになったら


もうフィルムの時代はおわっちゃうのかなぁ





なんでフィルムなの?


とか言われちゃうのかな。


(もう言われ気味)





フィルムカメラを使っていると
驚かれたりする。




でも驚いた人が
フィルムカメラを使う機会があって


「やっぱりフィルムは違うね」


とか言ってくれるとうれしい。



違うよね!
だから、フィルムなんだよきっとわたし。






自分でもよくわからないけれど




オリジナル な感じがするから。





デジタルだってオリジナルなんだけれど




良い写真も撮れるし



けれど




フィルムに焼きついた絵は
もう変えられないから




オリジナル な感じがするんだよ





とか言うくらいなんだから、
フィルム整理をしなくては。