あいでなく このページをアンテナに追加

2006-04-04 もっさり祭り


昨日のすますまはスゴかったですねー

ずっともたもたしてるひとがいましたよー

あのひとすまっぷのひとなんですって。うふふ。


あと矢部さんがくさなぎさんご活躍のたびにつよしはダンスやってるからなぁ

てつぶやいてたよ。おまえ誰だよ。




おススメのUV付き化粧下地のお話。


5000円位まででとくに乾燥+軽度敏感肌の方へおススメのものをいくつか。

ちなみにわたくしは軽度敏感+混合肌でございます。大変でございます。


◎ アグレデュール/UVエッセンス(SPF30.++)50g \5040-

 UV下地特有の皮膜感、白浮きが全くなし。乾燥もありません。

 但し、夏はTゾーンがてかっちゃうひともいるもよう。(それはおれ)肌色補正力は

 あまり高くないのでカラーコントロール併用おすすめ。同ファンデも良品ですよ〜

 サンプルはロフトで年中貰えます。ネットでもサンプル請求可能。


◎ イプサ/スキンビューティ・コントロールベイス(SPF13.+)18g \2940- 

 ピンク、イエロー、ブルーの三色展開。UVカット値はいまいち。

 イプサさんはお肌診断をとても丁寧にしてくれるのですが、この下地に関しても

 その人に合う色を選んでもらえますのでぜひぜひ店頭買いをおススメします。

 カラーコントロール補正効果があるので顔色がワントーン明るくなったり、

 赤みを消してくれたりといった効果が。使い続けるとスキンケア効果もあるとの

 ことですが、その効果に関しては正直わかりません。にこ!


◎ ボーテドコーセー アルティメーション/デイセラム(SPF20.++)31g \4725-

 美容液、化粧下地にUVカットまでしちゃうよいこです。

 しかも半年位もちますよーよいこ!実は今のお気に入り。えへ。

 夏使用は少し重いかも。UV値もあまり高くないし。

 デパートのみ取り扱い化粧品なのでサンプルはお近くのデパートへ。

 サンプルいっぱいくれるよ(小声)


ポール&ジョー/ファンデーションプライマーN(SPF12.+)30ml \3500-

 トラジェ、ハニーの2色展開。こちらもUV値はいまいち。

 エアコンの効いた室内に1日中いると少々乾燥を感じることも。夏場はTゾーンが…

 それでも肌補正に関してはかなりおススメです。つるんとしたお肌になりますよ〜。

 それと容器がかわいい!でもこの容器が使いにくい!でもかわいい!でも(エンドレス)

 サンプルはお近くのポール&ジョー取り扱いのお店で。


  

他にはソフィーナのUV下地系がけっこう優秀ですよ。三割引きになるし!(重要)

少々お高くなりますがこちらもおすすめ↓


 

アルビオン/スーパーUVカット・リカバリィエッセンスベース(SPF35.++)40g \6300-

イヴ・サンローラン/クラリテエクストレーム プロホワイト150(SPF40.++)30ml \6825-


私自信はアルビオンの方は残念ながらお肌に合わなかったのですが、

周りで評判が良いお品なので1度試してみては。長く使ってる方も多いですよー。

クラリテはサンプル使用のみですが、使用感はかなり好きでした。

さらさら〜(*´∀`)ただし肌補正効果はいまいち。


とにかく気になったものは1度かならずサンプルを。

意外と敏感肌の自覚がない方も多いのでね。しかもほらタダだし!(…)

サンプル下さいってゆって店員の態度悪かったらそこで買わなくもいいよ。うふ。


以上、nonさん参考までにー。





あーしかしすごかったなー。かとりしんごさんのもっさりかげん…!(喜)











▽ ここからお返事 ▽



あやのさん > わーいありがございます〜(*´v`*)来ましたよきましたよ

あほメール。い、愛しい!ねーすまぷさんも見習って一度くらいくれてもよ

いと思うの。5人が無理なら2人でも…!(かくじつに倒れます。)


4/pm09 > あらあらありがとうございます!マイペース更新ですが(ほんと

にね…)どうか見捨てないでやって下さい。三日に一回は更新できるように

がんばります。(ゆるい。)