ダ〜〜〜ッ!

mari372006-08-29


映画『スーパーマン』を観るために、ルピナス4Fの岩永シアターに集いました。


『スーパーマン』の前に、まずDVD『8時だよ!全員集合』3本組をダイジェストで観ます。懐かし〜っ!ドリフは今観てもおもしろいです。笑えるし、ハラハラします。これだけ完成度の高い生番組を毎週放送していたなんてすごいです。放送当時は視聴率50パーセントを超えた、まさに「国民の半分が見た」番組です。


次にDVD「RUN AND RUN」、80年の矢沢永吉の映画です。妥協のないYAZAWAの生き方とステージは、今も昔も変わりません。50歳を過ぎて、更に魅力と色気に磨きがかかってきた永ちゃんの原点が、20代、30代の生き方にあることを知りました。


次はDVD『猪木語録』、アントニオ猪木の名言と迷言の数々が、これでもか、これでもか、てめぇ、この野郎!って感じ。鍛え抜かれた筋肉美に、まりりんはうっとり。ファンを喜ばせるために、強靱な肉体を惜しみなく使い、満身創痍になるまで闘魂を燃やし尽くした猪木の生き方は、自己犠牲と言っても言い過ぎではありません。


気がつけば3時…日本の『スーパーマン』たちでお腹いっぱいで、ついに映画『スーパーマン』に行き着くことはできませんでした。


次回はジョニー・デップ主演の映画『ブロウ』を観る予定です。