死ぬこと以外はかすり傷

mari372009-11-20



薫さんが「もしわたしが副題をつけるとしたら『死ぬこと以外はかすり傷』」とおっしゃる、今話題の映画「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ! ヤァ!」を観てきました。まりりん早起きです。気合が入りすぎて、朝から鼻血が出てしまいました。左の鼻に綿を詰めて、自転車でテアトル新宿へ。まもなくえっちゃん、えみちゃん、ユキニョが現れました。


おそれ多くもこまどり姉妹に扮したえっちゃん&ユキニョ→(メインの写真)



映画鑑賞前の記念撮影。みんなまだ余裕の表情です。。。



いゃ〜ビックリしたぁ!


壮絶な映画だって散々プレゼンを聞いて、覚悟の上で観たのですが、それでもビックリしました。本当に『死ぬこと以外はかすり傷』だと実感♪まさに『死ぬこと以外』はなんでも経験された72歳の双子姉妹のドキュメンタリーに、エンディングの後、拍手♪♪♪が起こりました。観に来ているのもほとんどみんな20−40代ではないでしょうか。


こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ! ヤァ!」は是非観てほしい映画なので、気持ちを抑えて、あえてネタバレはしませんが、まりりんは2012よりも「ヤァ!ヤァ! ヤァ!」をオススメします。



「ヤァ!ヤァ! ヤァ!」の後のお決まりは、富士そばの「おからそば420円」と聞いていたのですが、食券機に見当たりません。良く見たら「オクラとろろそば420円」というのがありました〜、きっとこれだ!

店内には男性ばかりで、女性は一人もいませんでしたが、「ヤァ!ヤァ! ヤァ!」の直後だったし、4人だったので、気合で入店してしまいました。



そしたら富士そばの壁に五木さんが!まりりんの大好きな名曲『紅い花』のポスターです。。。なぜ?じつはカップリング曲の「宿り木の花」は、富士そばチェーン会長の作詞、五木さん作曲による作品だそうです。


ようやく面影屋珈琲店に落ち着きました。そして日が暮れるまで語り合いました。


今日も楽しい一日でした。誘ってくれたえっちゃん、ありがとう!