ウサギ美味し〜♪


ルカンケでの記念すべき初ディナーは、シェフのお任せコースです。



今日のワイン



アミューズ:とうもろこしのムース 生ウニとコンソメジュレ添え


甘〜い♪とうもろこしと生ウニのそれぞれ持っている自然な甘みが、お互いに主張し合います。



冷たい前菜:ウサギのテリーヌ


ウサギって骨ばっかりで食べるところがないイメージが強かったのですが、テリーヌだととっても美味しく楽しめました。ソムリエールの裕子さんに話すと「見るもグロテスクな赤むけのウサギが入荷しまして、それをシェフが一生懸命バラしました」と教えてくれました。見えないところでシェフが努力してくれているおかげで、こうやって楽しめるんですね〜♪



温かい前菜:モンサンミシェルムール貝 白ワイン蒸し プロバンス


小粒だけれどふっくらしたムール貝はお出汁も最高!モンサンミシェルに羊食べに行きないね!!プロバンスにも行ってみた〜い!!!



シェフからの特別サービス:穴子とリゾット フライドエッグ載せ 夏トリュフたっぷり添え


美味し〜♪サクッと揚がった穴子とリゾットが見えないくらい、フライドエッグとトリュフがたっぷりです。贅沢!



魚料理:鱸のソテー ポルチーニ茸添え



肉料理:羊のロースト


も〜ど〜していいかわからないくらい絶妙な焼き具合!なんて美味しいんでしょう♪


ソムリエール裕子が「1つ目のデザートです」と運んできたけれど、1つ目って???



1つ目のデザート:桃のコンポート、アイスクリーム


やはり追い討ちが来ました!!



2つめのデザート:無花果のホットパイ アイスクリームとシャーベット


「これでもか!これでもか!!」と言わんばかりのご馳走の攻撃を全うし、、、



紅茶とカヌレでホッとひと息♪シェフ渾身のお任せコースを満喫しました。ごちそうさまでした!