悪魔の実?

いつも買い物をしているスーパーに「ドラゴンフルーツ」なる実が売っていました。
見た目はワンピースの悪魔の実みたいなやつです。
しかも¥100で!安い!!
好奇心あふれるMARIが買わないわけないね!
そんなわけで買ってみましたo(^-^)o

こんな姿なので中身や味の想像がつかないよね〜
包丁で半分でザックリ切ると、こんな感じ。

キウイのようなツブツブがたくさんあり、みずみずしいのですが少しサクサク感もあり、ちょっと珍しい食感です。
味は見た目のわりにはあまりしないのですが「いちじく」みたいな味でした。
まぁ超ウマイって感じではないけどキライではないね。
MARIの食経験にまたひとつの果物が加わりました。