ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

『火輪』 河惣益巳

中国風天界仙界人界ものファンタジー

すごく面白い。「封神演義」にはハマらない私だけど、これにはハマりそう♪

愛蔵版だったからかな?1巻から内容がバンバン早く進んで劇的だし、人物関係も滅茶苦茶だし、ナチュラルに(がっつりとも言う)BL入ってるしwwそこにファンタジー要素、龍、仙人(超能力者みたいなもん)ブッ込んで、仕上げに戦争をスパイスにして、さあ出来上がり!

義親子BL。師弟BL。兄弟BL。友情BL。主従BL。恋人BL。ライバルBL。いろいろ入ってて宜しい。

女性たちも良い。絵も古臭くて最高だ!

そして最後に主人公(リーアン)が格好良い。健気で一本気で漢らしいし聡い!可愛い描写のほうが多いかもしれないけど、かっこいいんだな〜

やっぱりストレスフリーで読めるマンガって素晴らしい(*^-^*)




殆どは私の頭が腐ってるからこのマンガがBLパラダイスになってしまうんだけど、ほぼNLですよv


でも天帝が竜王に構ってほしくて超面倒くさいヤンデレになってたり、皇帝の次男が男に抱かれてたりとこれはちゃんと本編に入ってるんですよ!?私の妄想じゃない!


あ〜〜早く続き読みたい!><