ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

アルテミス

アルテミスとカイに称されたアルシノエなのだが・・・

「アルテミス(古希: ΑΡΤΕΜΙΣ, Ἄρτεμις, Artemis)は、ギリシア神話に登場する狩猟・貞潔の女神であるアポローンヘーリオスと同一視され太陽神とされたように、後にセレーネーと同一視され月の女神とされた。また、闇の女神ヘカテーと同一視され、三通りに姿を変えるものだとも考えられた」 (wiki調べ)

アルテミスに後から月の女神という属性が加わっただけで、最初は狩猟と貞潔の女神だったみたい。。。

狩猟はいいよ、アルシノエもある意味狩人だったから。
でも貞潔ってwww真逆じゃ〜!


私のイメージだとアルテミスって神殿の奥深くでポロロン♪とハープでも弾いて過ごしてるんだと思ってたけど、どうやら山野を駆けて鹿を射るアクティブな女性だったらしいwしかも貞潔(重要なことなので2度目)


そして、アルテミスに関係する動物は熊・鹿・猟犬なんだって・・・
クリームをお腹いっぱい舐めた猫どこいった・・・( ^ω^)・・・