スリッパ(Raleigh)



こちらわ、茉莉枝がまいにちお部屋ではいてる、
Raleigh(ラリー)、現在このブランドは終了してしまいました、のスリッパです。


赤のタータンチェックと、これでもかっ!というほどに
ロンドンまみれな模様がデザインされている
とてつもなくイギリス万歳なスリッパなのです。


いつも、にゅーよーく!にゅーよーく!
おー!まいにちNY!
と、毎朝めざましテレビを欠かさずチェックしながら、
ぎゃあぎゃあゆってる私ではありますが、
大変申し訳ない。
実のところ私わ、
「ちょー」がつくほど英国びいきでもあります。


英国王室御用達などと書かれているモノは当たり前に購入する。
かわいいと思うもの、身に付けるものは、
英国テイストなものばかり。
だんぜんロンドン・オリンピックにも出たい。
どうにかして出てひゃる!
だってロンドンが私に呼びかけるんですもの。
こちらろんどん!
そんなロンドンからコーリングされまくりのブランドだったRaleighは、
もちのろんで私のお気に入りのお店のひとつなのです。


さてさて、このスリッパに描かれたロンドン模様の「これでもかっ!」
具合を説明いたしましょう。
このスリッパには、
ロンドンバス、ビックベン(英国国会議事堂)、
キットカットの人(と人はそう呼ぶ)などが描かれていてます。
これらは全部英国を代表するモチーフですね。
私はこれらの模様をながめながら、
このロンドンバスは、原宿経由で茉莉枝をロンドンへ連れてってくれるかしら?
ビックベンの前で恋人と待ち合わせするのは
新宿アルタ前で待ち合わせするくらい「いも」かしら?(茉莉枝はそれをあえてするのがすき!)
キットカットの人はキットカットは好きかしら?(茉莉枝はちょー好き!)ETCETC・・・
次から次へとロンドンへのあふれる想いと妄想と大いなる勘違いで
いっぱいいっぱい胸いっぱい腹一杯になってしまうのです。


そして英国モノのとどめを刺すのがタータンチェック!!
我が家は英国モノが溢れかえっている、いこーる、
タータンチェックだらけ!なのであります。
特にこのスリッパのような赤チェックのアイテムなんかはいっぱいありすぎて、
マイクを持てば、
「赤チェックわんつ!」
なんてとりあえずくちずさんでみるのです。


毎年秋冬になるとファッション界でわ英国テイストのものがフィーチャーされますが、
今年の秋冬は異常!イナゴぐらいチェック柄異常発生!!
街をみればどこもかしこもチェック柄です。


我が家のクローゼットはチェック柄ばかりで無地のアイテムが少なく、
いつもコーディネートに頭をなやませていた私としては、
今期のD&Gのコレクションで見る「チェックonチェック」のコーディネイトは
とても参考になってありがたかったりもするのです。


でも!
でも、なのです。
で!/も!!!
と、デモを起こしてしまうくらい私は天邪鬼気質なので、
チェック柄が大流行している真っ只中にできることならチェック柄は身に付けたくない!!!
で/も!/で/も!/で/も!!!(デモはさらに続きます)
身に付けずにはいられない。
だって先ほども申し上げた通り我が家のクローゼットぬ89.3ぱーせんと(や・く・ざ)
はチェック柄なんですもの。。。
入れ歯じゃないんだからクローゼットの総入替えは無理なのです!!!


そんなわけで総入れ歯をあきらめた私は、
この際開き直ってチェック柄だけではなく、
「チェック」と名前につくものにもいちいちに反応することにしました。
そこで用意されていたかのように(用意してた)
いちばんに陽性反応をしめしたのが「チェッカーズ」。


わたしが物心つきはじめた頃になると、
チェッカーズはアーティストでありながらすでに
とんねるずの番組の中でコントをして、
スリッパで容赦なくはたかれている時代でした。
あのチェッカーズがスリッパで。
スリッパがチェッカーズを・・・
スリッパでチェッカーズが(ぶひょひょ)・・・


そうですね。「スリッパ」と「チェッカーズ」。
Raleighの「スリッパ」と「タータンチェック」。


お姉ちゃんの彼氏の弟のお嫁さん、くらい遠いけど近いですよね☆


わたしはこの英国まみれのスリッパをはきながら、
まいにち、ロンドンのことを考え、チェック柄のことを考え、
さらにチェッカーズのことを考え、
そして分かってしまったのです。


ずばり!!!
スリッパは、はくだけじゃない(かわいいだけぢゃない)!
スリッパとは、ぼけたときにつっこみをいれる道具でもありスリッパではたかれ上手(つっこまれ上手)のチェッカーズは全身全霊タータンチェックイカしたOhまいじゅりあ!!(ここまで息継ぎなし)



やっぱりスリッパは、
プライベートな場(お部屋ではくもの)と公の場(コント用)、
どちらもお気に入りを用意しておきたいものですよね(はあと)
みなさんにも見つかるとよゐですね~。


RED MOTEL
http://www.red-motel.com/