紅葉と初雪 in モントリオール

モントリオールで週末デート。今年4度目の訪問となり、これにて春夏秋冬すべてコンプリート。紅葉は、山の方はピークを過ぎていたけど、街中はベストなタイミング。メープルの紅葉がこんなにも美しいとは!と毎日嘆息。



日曜日はめっちゃ寒くて雪がちらついていて、長い冬の予告編といった趣きだった。
そして今カナダでのホットなニュースといえばcannabis。マリファナの合法化2日目くらいにダウンタウンに行ったら、お店があるブロックをぐるりと囲む勢いで行列ができていた。外を歩いていて通りすがりの誰かからはっぱの匂いがする率は以前とさほど変わらないかな、という印象でした。