昼間、オーケストラアンサンブル金沢の

marik02011-10-13

リハーサルを聴きに行ってきた*1。。


1階席後方だけどS席相当のところで
ゆったりと、スケッチなんかしながら聴けるんだよ。
うほうほ。


そして、きょうは
以前から生演奏を聴いてみたいとおもってた
ピアニストさんのおひとり、
山本貴志さんとのシューマンのコンチェルト・リハ。


そでからあらわれた青年(小柄〜♪)を見た瞬間から
テンション上がりまくっちゃいました。
グレーの長袖パーカー&グレーのジーンズ。
白いスニーカー(ライン入り)。
腕まくりをして弾いてたので、
好物(?)の腕筋も観察できてうれしさ倍増〜〜♪


音色がやわらかくて、流れもうつくしかった。
溌剌としてみずみずしいシューマンを聴けました。
明日夜が本番〜♪ 楽しみです。
指揮は金聖響さん*2
休憩時間になっても、金さんは
熱心になにか山本さんに語りかけていました。


今月5日にメイエさんの指揮のリハも見ましたが*3
金さんはやはりさすが「指揮者」という感じのリハで
細かく的確な指示を、オケの人たちに出していたようです。

*1:楽友会員になるとお誘いの通知がきました。そんな特典があったなんてしらなかった! 年会費2000円でその特典はお得だとおもう。

*2:黒Tシャツにジーンズ、黒靴。指揮すがたもかっこいい〜

*3:メイエさんの指揮でのベトベン7番、どうゆうふうにしてゆきたいのか、ちょっと意図が聴いていてもわからなかったのです〜