Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

音楽会

お昼にくるくる肉屋さんで回って売ってる鳥を買った。パリパリの皮でとてもおいしいけど12ユーロもしたから何回か食べて最後はカレーか。

イタリー広場のプランタンで買い物をした。

Château de Saint-Ouenでマリークロードの友人ロールのクラブサンのコンサートがあったから行った。
若い夫婦のチェロの伴奏をしてあげて彼女だけでも演奏した。Jacques Duphly
(1715-1789)


この会場は、1861年にルイ18世が愛人のために建てたそうだ。すばらしい音楽室があってクラブサンとピアノが置いてある。
われらがロールが、クラブサンを教えた女性が、今は教えているとか。
帰りにワインやジュースを飲むようになっていて少し飲んだあと、マリークロードは、どこかに食べに行こうかと9時半に言う。そのつもりだったけど北の端から南の隅に帰るのは遠くてメトロに乗っているときに眠いからと、断った。時間がゆっくりのフランス。
私はくたくた。