Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大好きな大和!

いつもけなげで頑張ってる大和!きょう日の目が見られてよかったなあ。まだ2本しかホームラン打ったことないって!それは知らなかった。

今日はよく片付けた。体はがくがく。明日くらいにアマゾンからファイルが届くからデッサンの整理ができる。すごいごみを出して今は床が見えてる。パネルを作ろうかな。

タイにアパートを持っててタイにしょっちゅう行ってる人からのメールはいつもたくさんの面白い写真が来る。

「タイでも連休で、夏休み中でもあり、気温は37℃、夜でも30℃以上あり、学校の校庭では露店が出ていました」という文章で金魚すくいやお好み焼きたこ焼き、って日本と一緒!


ドリアンは、昔一度だけどこでだったかなあ、買ったけど臭くて食べられなかった。結構高かったから掃除のおばさんにあげたら喜んでた。
あの頃私の鼻はちゃんと機能してた。それでもずっと前からシェーブルは食べれる。ヤギの乳から作るチーズ。今はもう臭いといわれてもわからない。
今ならドリアン食べれるかな。しかしにおわないっていうことは紅茶の喜びがほとんどない。いい紅茶ばっかり買ってるから匂いがわからないのは本当にもったいないなあ。悲しいなあ。おいしいものがもうほとんどわからないのだろうなあ。
今日テレビでLa Tour d'argentの店内のものすべてオークションで売るって聞いた。ちゃんと見てたわけでなくて聞こえただけだからわからないけどセーヌ川のLa Tour d'argentずっと閉まってたように思った。
不景気なのかな。
鴨料理が大好きなので一度くらい行きたかったけど女一人で行くとこじゃない。昔、ジャクリーンに行こうと言ったらいい男とじゃないとだめだといった。ところで私は、カモのひれ肉をパリで買って持って帰って冷凍してるんだけどもう食べなくて長く置いてたからいくらなんでも捨てようかな。残念!食べる機会がなかったのだ。エスカルゴは、まだ大丈夫だと思う。