Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

朝、雨だったけど我が家のオリーブは元気。トマトも。

母を洗うため9時半にうちを出た。ナスと大根と厚揚げを焚いて冷やしておいたのと卵焼きと、おくらの鰹節かけだけを持って行った。
この頃は、母の冷蔵庫にトマトや少しの保存食はある。
母をシャワーで洗っておいて、関西スーパーへ、行き、明日が1割引きなのでできるだけ必要なものだけ明日はいけないかもしれないという前提で買い物をしてから、クラ寿司で昼、夕食用にお寿司を買った。関西スーパーで買ったカツオのたたきは、昼食に出したので母は、ビールを飲んでご機嫌だった。
私は、待ってる間にうな丼や、お寿司4皿を食べた。
お昼一緒に食べてあげると喜ぶからできるだけお昼は一緒に食べようと思う。
でも明日は友人と約束したからダメだけど。私だって、遊びたいから、久しぶりの友人と明日は、おしゃべりの予定。
北海道から友人のメールできれいなお花。


油絵に戻った。長くほったらかしにしていた描きかけの絵。
人物に少し手を入れた。気を長くして周りの模様も描く予定。