Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ケアマネージャー

marimatsuno2016-08-08

友達のところに北海道で赤ちゃんが生まれた。おめでとう!

近所のお花がとてもきれい。
朝、母のところで新しいケアーマネージャーさんと会う予定だったけど、(要支援1から要介護1にかわったから)要介護のケアーマネージャーさんが、急に仕事ができて明後日に延期。無駄足。
それでまた出直し。
それから関西スーパーに行って買い物して一度昼食にアトリエに戻った。税務署に必要な印鑑を取りに貸金庫へ、フミといって、ついでにFAXのインクや351のインクをジョウシンで買った。ものすごく暑くてアイスクリームでも食べて帰ろうって言ったのに、「たくさん買い物したから(アクタスでたくさん額を買った、個展用に)節約しよう」っていう。
フミと二人は珍しいから800円くらいのパフェでも食べたかったのに、すごく冷たいんだ。
夕方母のところへ再び行って冷蔵庫の中にコーヒーや、トマトジュースなどいれる。それからやっぱりストレスか?

もう夕食いらないもんって感じでたろちゃんラーメンに一人で行った。夕食は勝手にすればいい。私は、何にもしないよ。マーボー豆腐しようか?ッテ言ったら拒絶されたし。
まだいる。