Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

会計はつまらない

明日、会計見てくれる人が来るから3月分の会計をパソコンに入れた。ノートにも書いてほしいといわれるのだけど、意味ないんじゃないかとしんどいだけだと思うのだけど少しは書いた。

疲れてしまった。絵も途中だし、個展が迫ってくるのに作品は少ないし、おまけにパリのアパート借りたい人ができて前にも何回も借りてもらってる人たちだけど、ここ2年くらいほとんど借りる人いなかったのに、私が行こうと思っていた時期と重なるから私は7月のバーゲンあきらめて6月中に短い期間行ってこようかと思う。パリへ直行便の数が少なくて、KLMがふえてる。一生懸命探して何とか13万弱で行けることになったが(シートの予約もお金がいる!)メールアドレスがまちがっていてEチケットが届かない。
やきもきして電話して。ようやく。何するのも面倒くさいわ。前ならネットで簡単に買えたのに。IDとか間違えてブロックされてしまった。

でも夜、聖心女学院で仕事してる友人が、聖心女学院で取れたタケノコをくださるというから六甲まで降りていく。
タケノコ大好き!