Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

松野真理の通夜と告別式のご案内

松野真理の葬儀は、下記の通り行います。

通夜:
2023年1月3日(火)18時より

告別式:
2023年1月4日(水)13時30分より14時30分まで

式場:
自宅(松野真理ギャラリー)
〒657-0011 兵庫県神戸市灘区鶴甲3-13-38 ヴィアン六甲
https://goo.gl/maps/oHfoPhFZQsPkrtTj7

宗旨:
浄土真宗 本願寺派

喪主:
松野敬文(長男)

備考:
・香典は、故人の希望により辞退します。
・松野真理ギャラリーの入口は、ヴィアン六甲のガレージ内にあります。
・狭い式場です。来訪者多数の場合、寒い外で立ち見になるかもしれません(申し訳ないです)。

松野敬文

松野真理は本日、六甲病院にて永眠しました

松野真理は本日(2023年1月2日)朝4時過ぎに、六甲病院にて安らかに息を引き取りました。享年72歳。お通夜・お葬式は、自宅のお茶室(六甲台町のアトリエではなく、鶴甲の松野真理ギャラリー)で行います。故人へのメッセージなどございましたら、息子・敬文のメールアドレス(matsutakafuアットマークicloud.com)までお寄せください。

松野敬文

松野真理の現在の状況について

松野真理の現在(2022年12月26日)の状況について、息子の敬文がお知らせします。

松野真理は12月5日から、神戸市灘区の六甲病院・緩和ケア病棟に入院しています。

友人との面会は現在、許可されていません(2023年1月2日追記:のちに許可されました。お見舞いに来ていただいたみなさま、ありがとうございました)。

身体の痛みは、在宅医療を受けていたときより、かなり少なくなっています。

食事は、アイスクリームなど甘いものを少量、とることができています(孫の文子も参加した12月24日のクリスマス会では、いちごのショートケーキを食べました)。

松野敬文