ゆるメモ

同人ゲーム制作に役立ちそうな事や思った事をメモしています。

オンライン動画編集でゲームPVを作る



もう七月かあ。
夏までもう少しだね、ねーやん。


ええ、聖戦は間近に迫っているわ。


聖戦って……ああ、コミケかあ。


そうだわ! せっかくだから私のスペースに、
あんたのゲームも一緒に置いてあげるわよ。

え、いいの? でも作ったゲーム、
サイトで全然DLされてないから、CDに焼いて、
ねーやんのスペースに置いてもらっても
ちゃんと持ってってもらえるかなあ……。

もー、そんな弱気でどうするのよ!
プレイしてもらいたいなら、
積極的に宣伝しなきゃ!
ゲームの宣伝の仕方は以前にも教えたでしょ。


まあ、そうなんだけどさ。
なんか他にも良い方法とかないかなあ。


なら、ゲームの紹介動画を作ったらどうかしら?


動画ソフトなんて高くて買えないよぅ。
それに動画作るのって難しそうだし。

あら、今はネットでオンラインで
動画作成・編集出来るサービスが
あるのよ。操作も簡単だし、ちょっとした紹介動画くらいならすぐ出来ちゃうわよ。

オンラインで編集出来る動画作成サービス

オンライン上で簡単に動画を作成出来るサービスを集めました。


kizoa

直観的な操作で、簡単にムービーを作ることができます。自由に編集できるだけでなく、50種類以上あるテンプレートから写真や動画を選ぶだけで高クオリティな動画を作成することも可能。有料会員もありますが、無料でもかなりのことができます。



へえ、確かにこれなら
ちょっとしたゲームの紹介動画なら私でも作れそう!


でしょ。サイトで宣伝したら、
少しは興味持ってくれる人も出て来るんじゃないかしら。


あ! そういえばコミケの日って私、
ゆう君と一緒にゆう君のおじいちゃんの家に
遊びに行く約束してたんだった。


え、ゆうくん?

えへへ……ごめん、ねーやん。
ゲームを置いてもらったのに、当日手伝いを
しないのも悪いから、私の事は気にしなくていいよ! 
じゃ、夏コミがんばってね!


……………え?