ニコニコ動画とはてな

ニコニコ動画が貼り付けられる機能を拡張しました - はてなダイアリー日記
動画フレームのリサイズに、本家サムネイルの掲載OKが来たか。これでサムネイルの貼り付けが楽になる。
そして、Niconail.info ニコニコ動画サムネイルジェネレータ - WHITELEAF:Kindle応援サイトで紹介されていたniconailには大変お世話になりました。とはいえ、手間はかかるけどniconailの使用フォントが本家より綺麗なので(メイリオなのかな)、サムネイルはこっちの方が個人的には好きです。ちょっと様子を見てみたい。

  • ニコニコ本家版

  • niconail版

Windows vs キーボードクラッシャー‐ニコニコ動画(SP1)

ニコニコ動画と海外の反応

・・・をテーマにした動画がニコニコにうpされて話題に。非常に面白い内容なので、ニコニコアカウントを持っている方は是非ニコ動で閲覧することを強くお勧め。ただし、眠りたい人は絶対見てはいけない。


世界平和って、みんながさんざん悩むほど難しくはないのかもしれない。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE01 REM@STER

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

一通りL4UのリマスターAを確認したい人用の一枚(もしくは小鳥さんのファン向け)。前につまみ食い程度で発表されていた頃は正直「?」ではあったけど、こうやってまとめて聞いてみると、思ったほど悪くないな。というか、スタッフが最初から「ネタに走った」と公言していることを知り、すべて納得(苦笑)。
個人的にツボに来たのは、Vocaloid2鏡音リン/レンでも話題になった双海亜美の歌う「おはよう!!朝ご飯」「9:02pm REM@STER」の2曲。特に後者はバリバリの演歌アレンジで、中の人の力量大爆発wネタに走るなら、ここまで暴走してくれないとウソですな。あとはあずささんの合いの手がかわいい「ポジティブ」も。