サマーウォーズ

帰宅してから発売日らしいことに気づき情報を漁る。BDがあるらしいから、DVD+1000円くらいかな〜と思ったらまさかの諭吉越え。いくらアニオタでも、昨年から続く不況のなかでこの価格は辛すぎる。
いまさらBD版が店頭に残ってるとは思わないけど、店頭でみたらメッチャ悩むんだろうなあ。とりあえず手元に置いときたい作品だし。

東京都青少年課の見解

非実在青少年とは漫画とかアニメと都職員が明言した。: ある、古参のエロゲプログラマー(エログラマー)の戯れ言
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/05/4925104
もはや架空も現実も実際の犯罪もどうでもよくて、ただとにかく規制をしたいという意志が都庁官僚の中に蔓延しているということか。少なくとも、極端な規制をかけようと画策している人々はそこまで食い込んでいると言うことなのだろう。これをすることで、「青少年の健全育成」や「被害に遭う児童が少なくなる」という実証はほとんど皆無だというのに。青少年健全育成条例の本来の主旨は、もはや失われたと言ってもいいだろう。
都条例について、あと何をすべきか - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記
微力ながら、自分も協力したい。時間はほとんどないし。