Hatena::ブログ(Diary)

海の見聞記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-07-30

[][]クロムクロ 第十七話『雲中に鬼が舞う』 00:01 クロムクロ 第十七話『雲中に鬼が舞う』を含むブックマーク クロムクロ 第十七話『雲中に鬼が舞う』のブックマークコメント

行方不明のままの雪姫(ムエッタ)を探そうとする剣之介。そこへヨルバ操るブルーバードが現れて、というお話。

チャンバラアクションだけが描かれておりましたし、クロムクロの形態からすれば地上戦オンリーの作品と考えていたのですがまさかの空中戦!

それでもクロムクロは空で戦えないから由希奈が地上に引きずり下ろす作戦を考えるのかと思いきや、これまたまさかの背中の人(笑)の助太刀!

ツボが分かっているなぁとまたもや感心させられました。

いえ、ロボットアニメへのリスペクトからスタートした企画らしいので、ツボをおさえていて当然でしたね。

どうやら剣之介の記憶は書き換えられているらしいのですが、誰が何の目的ではまだ明らかにされておりません。これが明らかになれば後は一気呵成に終幕へ、ということになりそうですね。

と物語がシリアスな展開を見せそうになったのに次回は「湯煙り」とは何事か(笑)

[]バッテリー 第3話『いさかい』 00:01 バッテリー 第3話『いさかい』を含むブックマーク バッテリー 第3話『いさかい』のブックマークコメント

巧が新田東中学野球部に入部したお話。

巧はどこでもトラブルを引き起こしてしまいますが、ほんの少しだけ生き方を変えれば万事丸く収まるのですけどねぇ。そんな必要はないという頑なさが彼の問題点でしょうね。

まあ少年らしいと言えば少年らしいのですが。

髪の毛。

この点は巧の主張のほうが正しいのですが、彼のやっているスポーツが集団のそれという点を考慮にいれれば別の答えもあるかも。

もっとも図抜けた才能の持ち主の前では「秩序」を無視しても問題はないのかもしれません。…でもその生き方は辛いことばかりになりそうですけどね。

その証拠に理解者の豪といさかいを起こしてしまいまして、…もう滅茶苦茶ですよ!

2016-07-29

[][]NEW GAME! 第4話『初めてのお給料…!』 00:27 NEW GAME! 第4話『初めてのお給料…!』を含むブックマーク NEW GAME! 第4話『初めてのお給料…!』のブックマークコメント

青葉人生初めてのお給料を貰うの巻。

前半はコウとりんのイチャイチャパートでございましたが、…女性だけの職場や学校はこんなものかも(笑)

そして初給与。

おじさんの場合中小企業で大昔だったこともございまして、初めての給料は青葉のイメージだった封筒の中に現金で貰ったのですが、今のように明細だけより感激したことを覚えております。

もっともどんな形にせよ一月の労働の対価として手にするそれは嬉しいのですが、…あの感激を忘れてしまったのはいつ頃だったかなぁ(笑)

青葉は両親とケーキを食べてお祝いも済ませましたので、次は給与アップを目指してお仕事に邁進!でございますね。

[][]チア男子!! EPISODE 04『壊したいもの』 00:27 チア男子!! EPISODE 04『壊したいもの』を含むブックマーク チア男子!! EPISODE 04『壊したいもの』のブックマークコメント

翔の指導で本格的な練習を始めたハルたちだったが、というお話。

それぞれが何かしらの過去や傷を抱えているという内容でございまして、でもそれを「壊す」ために新しいことに挑戦する意味があるのだと。

この作品の登場人物たちはかなり前向きに見えるのですが、それが「若さ」というものなのかもしれませんね。

体力も技術も信頼も。

足りないものばかりでございますが、「壊す」ためには必要な過程でございまして、彼らの「旅」はここからが本当の出発でございますね。

[][]モブサイコ100 第3話『集いへの誘い〜簡単に言うとモテたい〜』 00:27 モブサイコ100 第3話『集いへの誘い〜簡単に言うとモテたい〜』を含むブックマーク モブサイコ100 第3話『集いへの誘い〜簡単に言うとモテたい〜』のブックマークコメント

女の子にもてたいモブに怪しげな新興宗教の魔の手が迫る!というお話。

ああ、勘違いしておりまして「100%」というのは各話の累積ではなく、各エピソード単位で達する場合もあるということなのですね。

ということは100%になったからといって、今回のようにリミッターが外れるだけ…、なのかなぁ。

新興宗教壊滅。

だからどうしたというお話でしたが、作画で見せるアニメの場合物語はこれくらいシンプルな方が良いのかもしれません。

2016-07-28

[][]マクロスΔデルタ) Mission 17『拡散 オンステージ』 00:32 マクロスΔ(デルタ) Mission 17『拡散 オンステージ』を含むブックマーク マクロスΔ(デルタ) Mission 17『拡散 オンステージ』のブックマークコメント

ワルキューレのライブ回。

いえ物語としては結構進展しましたし、各キャラの心理描写も十分描かれていたのですが、…エロは全てに勝る!(笑)

あのパートは河森総監督絵コンテ切ったんだろうなぁ、邪推かなぁ(笑)

ということでヴォルドール潜入作戦開始。多分此処で隠されている謎のほとんどが明らかになるのではないかと考えておりまして、そうすると犠牲者も出そうな予感もいたしますし、正念場がやって来そうでございます。

[][]テイルズ オブ ゼスティリア 03『聖剣祭』 00:32 テイルズ オブ ゼスティリア 03『聖剣祭』を含むブックマーク テイルズ オブ ゼスティリア 03『聖剣祭』のブックマークコメント

スレイ導師になるの巻。

いや、まだ導師ではなくそうなることを決意したという段階なのですが、おそらくその道はスレイが考える以上に困難の連続でございましょうね。

果たして彼はその困難に打ち勝つことが出来るかがこの物語のもう一つの「柱」になることでしょうから、これでようやくこの作品の縦軸と横軸両方が揃ったようでございます。

物語といたしましては正統派そのものでございますが、変にヒネった部分がなく好ましいですね。

さて「聖剣」を手に入れましたので、次回は導師となる旅と魔族討伐の旅の始まりでしょうか?

[][]甘々と稲妻 第4話『きらいな野菜とコロコログラタン』 00:32 甘々と稲妻 第4話『きらいな野菜とコロコログラタン』を含むブックマーク 甘々と稲妻 第4話『きらいな野菜とコロコログラタン』のブックマークコメント

グラタン回。

そうですね、ピーマンの苦さが苦手のお子さんは多いかもしれません、…私はナスの食感の方が苦手でしたが。

う〜ん、どうなのでしょう、苦手なものは無理矢理食べさせない方がいいのか、それとも栄養バランスを考えて苦手を克服させた方が子供のためなのか。

苦手なものが人それぞれなように、対処方法も人それぞれ。肝心なのは対処に仕方を間違えないことで、そのためには真剣に子どもと向き合わなければダメと云うことでしょうね。

少し前の公平先生では心配でしたが、今の彼なら間違いはない。つむぎちゃんだけではなく彼の成長もこうして描かれております。

ピクニックのエピソードが飛ばされてしまいましたが、もう少しレギュラーが増えてから改変して見せてくれるのではないかと期待しております。

[][]サーヴァンプ 第3話『訪れなかった未来について』 00:33 サーヴァンプ 第3話『訪れなかった未来について』を含むブックマーク サーヴァンプ 第3話『訪れなかった未来について』のブックマークコメント

真昼、「武器」を手に入れるの巻。

物語は陰々滅々とした方へ向かっておりまして、…まあ仕方ないのか。

ただ暗くなる一方の物語ですとおじさんの精神が持たないかもしれませんので、どうしようもない宿命を背負っても真昼くんには元気で頑張っていただきたいものでございます。

今のところ彼のメンタルはひどく弱々しく、こんなんで非情な敵と戦えるのかと心配ばかりなのですが、この戦いを終える頃には覚悟ができているとよいのですが、さて。

[][]不機嫌なモノノケ庵 四ノ怪『隠世(カクリヨ)』 00:33 不機嫌なモノノケ庵 四ノ怪『隠世(カクリヨ)』を含むブックマーク 不機嫌なモノノケ庵 四ノ怪『隠世(カクリヨ)』のブックマークコメント

芦屋くん隔世へ行くの巻。

現世に現れるモノノケだけでも物語は作れるでしょうけど、モノノケの本場(?)と行き来させたほうが幅は広がるかもしれませんので、妥当な進行でございますね。

芦屋くんトラブルに巻き込まれる。

モノノケ庵にしてみれば隔世でトラブルに会わせることが目的だったのかもしれませんね。その時彼がどう対処するか見たかったから、と。…考え過ぎかなぁ。

窮地に助けに登場したのは初回以来のモジャ。さて、乗り切ることはできるでしょうか?

2016-07-27

[][]あまんちゅ! 第3話『わくわくと幸せのコツのコト』 00:04 あまんちゅ! 第3話『わくわくと幸せのコツのコト』を含むブックマーク あまんちゅ! 第3話『わくわくと幸せのコツのコト』のブックマークコメント

でことぴかりがダイビング部に入部したお話。

何も見ようとしなければ世界は変わらないのですが、若い人が目を向けたなら世界は毎日新しい物を見せてくれる、と解釈。

いや若くないおっさんでもたまには新しい発見や驚きはございますので、若い方なら尚更かと。

二人の目を通して私達も新しい世界を見せていただいておりますが、やはりぴかりのように前向きに生きることが必要なのかもしれませんね。

ダイビング

語られていたことは理解できましたが、頭で理解するのと体で実行できるのでは別問題でしょうか、やはり実地が必要でしょうね。

海に潜るのはまだ先かもしれませんね。

[][]アンジュ・ヴィエルジュ 第3話『絆の代償』 00:04 アンジュ・ヴィエルジュ 第3話『絆の代償』を含むブックマーク アンジュ・ヴィエルジュ 第3話『絆の代償』のブックマークコメント

ウロボロスの強襲を受けαドライバーは仮死状態にされ、プログレスたちとのリンクも遮断されてしまい、というお話。

想像していたのとは違い、なかなかハードな物語が展開し始めました、…もっとキャッハウフフする作品だと考えていたもので(笑)

初期段階で力の源であるαドライバーは封印されてしまい、さらに上位プログレスたちの多くがウロボロスによって闇堕ち。

ノーマルカードでレアカードの相手をするって無理ゲーですよねぇ。

今回は精神力でなんとかしておりましたが、この力技がいつまでも続くわけがございませんから(そしてそんな作品なら視聴は続けられません!w)、何か「回避策」が必要。

タイムリミットも切られておりましたので、一刻の猶予もない緊迫した物語になりそうですが、…そんな作品に風呂シーンは不必要では?(笑)

[][]ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン Episode 03『高等士官学校の騎士団』 00:04 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン Episode 03『高等士官学校の騎士団』を含むブックマーク ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン Episode 03『高等士官学校の騎士団』のブックマークコメント

高等士官学校入学したイクタたちはトルウェイの兄サリハに因縁をつけられて、というお話。

学校だからこんな嫌がらせが横行しているのか、軍隊だから上から下までこうなのかという問題はございますが。

無能な連中が優秀な下級生をいじめてやろうとして返り討ちにあうという、実にありがちな展開が始まりました。

ここでイクタの優秀さを際立たせてということですが、問題はこの先彼が指揮官になり実戦に臨んだ時、こんな連中の指揮をしなければいけないことですね。

完全に屈服させればあらぬ恨みを買いそうですし、かと言って手加減すればなめた態度は続きそうですし。

…演習中に死なせちゃうのが後腐れがなさそうなのですが、主人公がそこまでやる作品にアニメでは出会ったことがありませんしねぇ(笑)

さてどう決着を付けてくれるか、次回が楽しみでございます。

2016-07-26

[][]ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話『岸辺露伴の冒険』 00:14 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話『岸辺露伴の冒険』を含むブックマーク ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話『岸辺露伴の冒険』のブックマークコメント

露伴に誘われて(?)地図にない路地を一緒に進んだ康一は、というお話。

今回はホラー仕立てでございまして、季節感ピッタリでしたね。やはり夏には怪談がよく合うかと存じます。

しかしついこの間戦った相手に誘われて同行する康一くんは度胸があるのかバカなのか(笑)

「けして振り返ってはならない」というのは世界中の神話で見られる件でございますが、だからこそ怪談には有効な仕掛けでございましょうし、その辺も上手く使っていたかと存じます。

杉本鈴美と露伴

なるほど彼女は露伴の命の恩人だったのかと、怪談のオチとしても良い配置だったなと思ったのですが、犯人がそのままでは何となく釈然としない終わり方ではないかと考えましたがCパート。

ほうほう、次の相手は吉良という男で露伴にとって仇になるのか。

ジョジョの活躍する機会がなさそうでございますが、露伴のスタンドではこの殺人鬼には勝てないのでしょうね。

杜王町の平和は仗助が守る!ようなので、仗助と露伴のタッグの可能性が大きくなりました。

[][]アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 3『天使と破壊神』 00:14 アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 3『天使と破壊神』を含むブックマーク アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 3『天使と破壊神』のブックマークコメント

ダイハチのメンバーがインフルエンザに罹り、急遽西日本担当のダイキューが呼び出されたお話。

シリーズ物として安定した結果、あさみの暴走も面白おかしく描けるようになっておりまして、実にいい感じでございました。

一応前シリーズのロゴス以外のテロ組織が暗躍しているのですが、それを別にしてキャラが生き生きとしておりますので、面倒臭い事を考える必要はございません。

今回は大川さんの変な歌(笑)も聞くことが出来ましたし、小澤亜季さんのアテレコ無双も拝聴出来ましたので満足なエピソードでございました。

[][]レガリア The Three Sacred Stars #3『真心00:15 レガリア The Three Sacred Stars #3『真心』を含むブックマーク レガリア The Three Sacred Stars #3『真心』のブックマークコメント

マジシャンの操るレガリア・ギアを退けたかに見えたアレクトだったが、というお話。

モブも含めて可愛い幼女が大量登場しておりまして、お話が全然頭に入ってまいりません(笑)

もっともティアとサラはレナと知り合いのようですから見た目通りの年齢ではなさそう、…合法ロリってやつですね(笑)

レナとサラの会話からすると、マジシャンが倒れた後に現れたティシスは暴走するアレクトを止めるために現れたようですが、でもサラたちはその暴走のきっかけとなったヨハンと知り合いのようにも見えましたし…、目的がよく分かりません!

そもそもの発端が語られるまでは幼女を愛でていれば良いのかもしれません(笑)

[][]DAYS 4th day『命かけて僕は生きたいんです』 00:15 DAYS 4th day『命かけて僕は生きたいんです』を含むブックマーク DAYS 4th day『命かけて僕は生きたいんです』のブックマークコメント

生方千加子がつくしの生き方にイライラしたお話。

スポーツの場合、その努力を続けられるのは卒業まででございまして、そこで先へ進めるかそれともそこで終わりなのかは自ずと理解できますので、無駄にはならないかと。

一方創作に対しての努力はいつ何処で芽が出るのか誰にも分かりませんから、終わりは見ないでしょう。でも続けなければ間違いなく芽は出ないでしょうから、スポーツよりも過酷な生き方でしょうね。

この二つを同列に語るのはどうかと考えますが、「ひたむき」「愚直さ」が必要なのはどちらも同じなのかもしれません。

自分が投げ捨ててしまった努力を続けるつくしに苛立つ千加子の気持ちも理解できますし、その原因を知った彼女がまた努力を続けようと立ち上がったのは実に気持ちいい展開でございました。

マネージャー就任

物語を書く上で他者の気持ちを知っているのは間違いなくプラスに働くでしょうから、この「寄り道」は彼女の力となってくれることでしょう。

さて、つくしの努力が形となって現れるのはいつなのかなぁ。

[][]食戟のソーマ 弐ノ皿 四『追跡者00:15 食戟のソーマ 弐ノ皿 四『追跡者』を含むブックマーク 食戟のソーマ 弐ノ皿 四『追跡者』のブックマークコメント

タクミと美作の第四試合は美作の勝ち。

この結果は予想外でございましたが、それだけ美作の腕が確かであり、…それに創馬とタクミは一度勝負をしておりますので作者さんが今回は別の敵が欲しかったのかもしれませんね。

創馬の言う通りどれほどリサーチをしたからといってもそれを再現出来るのであれば彼の料理人として脳では並外れているのかもしれません。

でもその料理は他人の創作の延長線上にしかございませんで、おそらく世界中の厨房で重宝される「スー・シェフ」止まりではないかと。

シェフとスー・シェフの違いは発想の飛躍と独創性にあると考えまして、であれば他者の料理に足し算と引き算しか出来ない美作の限界もその辺にありそうですしね。

次の対戦はこの二人になりましたが、…次戦は暫く後になるのか。モヤモヤしたまま待たされるのは実に辛い!(笑)

2016-07-25

[]魔法つかいプリキュア! 第25話『夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた〜いっ!』 00:02 魔法つかいプリキュア! 第25話『夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた〜いっ!』を含むブックマーク 魔法つかいプリキュア! 第25話『夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた〜いっ!』のブックマークコメント

みらいたちが家族やクラスメイトと一緒に海へ行ったお話。

便利な魔法を使えるのですから、はーちゃんが「何故使わないの?」と考えるのは当たり前のことでございまして、でもTPOをわきまえないと大変なことになってしまうと。

それを教えるのが親の務めでございまして、魔法だけではなく社会生活を営む上で必要な教育でございますね。

と言った教育的視点で考えますとみらいとリコはまだ甘すぎるかもしれません(笑)

何処で生きていくにしても「ルール」はございますので、ここを甘くしてしまいますと困るのははーちゃん本人ですからね。

新米両親(笑)の苦労はまだ続きそうでございます。

[]アルスラーン戦記 風塵乱舞 第四章『陸の都と水の都と』 00:02 アルスラーン戦記 風塵乱舞 第四章『陸の都と水の都と』を含むブックマーク アルスラーン戦記 風塵乱舞 第四章『陸の都と水の都と』のブックマークコメント

5万の兵を集めるため交易で賑わう港町ギランへやって来たアルスラーンたち、というお話。

王の器量で兵を集めるとして、集めた兵を喰わせるためには資金が必要。

と云う事で金の有りそうな港町へやってまいりましたが、金持ちはケチというのが相場(偏見w)ですからナルサスの思惑通りに事が運ぶとは…、いや知略で運ばせればいいのか(笑)

それにしてもですね、今回のナルサスアルフリード、それにゾット族とのお話を見ておりますと原作最新刊のあの場面の悲しさがいっそう強く胸に迫ってまいります。

アニメで最後まで描くとすると後何クール必要なのかなぁ。

[][]ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『ふたりのキモチ』 00:03 ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『ふたりのキモチ』を含むブックマーク ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『ふたりのキモチ』のブックマークコメント

花丸とルビィのお話。

二人の決意の裏側にμ’sがいるという、シリーズとして前作を有効活用しておりまして、さすが花田先生でございましたね。

何かを始めようとした時、一番大事にしなければならないことは自分の心。…おじさんウルっとしてしまいました(笑)

メンバーが二人増えまして順調順調。ただ3年生組にはなにか秘密がありそうでしたが。まあ大体予想できましたけどね(笑)

皆が想像している道を敢えて行く。それが王道というものでございますので次回も期待して問題なさそうでございます。

[][]91Days Day3『足音の行先』 00:03 91Days Day3『足音の行先』を含むブックマーク 91Days Day3『足音の行先』のブックマークコメント

ヴァンノとセルベンテの死をきっかけに、ヴァネッティファミリーとオルコファミリーの抗争は本格化し始めた、というお話。

二人の死体が同じ場所にあればアヴィリオの計算通りの展開になったのかもしれませんが、この時点で目論見は崩れ去りアヴィリオにとっては予想外の方向なのかなぁ。

それともこの展開も利用して自分の願いを叶えようとするだけの「知恵」が彼にあるのか。

とりあえず逃走のネロと同伴することに成功しましたが、刺客が向けられたことに気付けるのかが彼の命運がかかっております。

[][]タブー・タトゥー 第3話『同病相憐』 00:03 タブー・タトゥー 第3話『同病相憐』を含むブックマーク タブー・タトゥー 第3話『同病相憐』のブックマークコメント

桃子の体を使い正義を襲ったのは王国からの刺客イルだった、というお話。

展開はありがちでしたがスムーズに進行していたのでそこは良かったです。

桃子もなし崩し(笑)に呪紋付きになり秘密を共有。ヒロインが無関係なまま主人公と同道するとなりますと、面倒な展開になりますのでここも良かったのではないかと考えております。

問題は王国の目的でございますが、…やっていることは完全に悪役のそれでございますからそう面倒に考えなくても良いのかもしれませんが、そもそも呪紋自体が軍事機密という時点で米軍にも正義なんてなさそうなんだよなぁ。

正義は彼の「正義」を見つけることが出来るか。そんな物語なのかもしれません。

[][]Rewrite #4『いつかあの日に帰るまで』 00:04 Rewrite #4『いつかあの日に帰るまで』を含むブックマーク Rewrite #4『いつかあの日に帰るまで』のブックマークコメント

静流の過去話。

途中でありえない事態がサラッと描かれておりましたが、この世界はどうなっているのか。見た目は平和な世界なのですが、もしかすると全ては幻ではないかと疑問が湧き上がってまいりました。

静流も特殊能力を持っているようですし、瑚太郎も同様。…謎は深まるばかりでございます。

そして瑚太郎が出会った不良の「まっとうな学生さんやってんだ」というセリフも意味深ですしねぇ。いい塩梅に混乱しております(笑)

次回はルチアの能力と過去話かな?

2016-07-24

[][]境界のRINNE 041『破局セット』 00:39 境界のRINNE 041『破局セット』を含むブックマーク 境界のRINNE 041『破局セット』のブックマークコメント

あげはとれんげの女の戦い!(笑)

女の人ってマニュアル読まないよね?

まあその直感に頼る生き方の方が上手く行く場合が多かったりいたしますので、悪いことばかりじゃないのですけどね。

特に思い切りが必要な状況下では女性のほうが頼りになったり、ならなかったり(笑)

今回はそんな女性二人の喧嘩にりんね以下周囲が巻き込まれたお話でございまして、こういったドタバタはやはり楽しいでしたね。

ただここで作画の暴走と申しますか、演出の悪乗りがなかったことが寂しかった。

うる星やつら」の頃とは状況が違いますので、そういった行為が許されない時代なのかもしれませんが、あの頃を知っている者とすればあれこそがギャグアニメの醍醐味だったのにと考えてしまいました。

高橋先生としては忸怩たる思いがあったのかもしれませんけどね。

[]Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第3話『夜魔の森の女』 00:39 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第3話『夜魔の森の女』を含むブックマーク Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第3話『夜魔の森の女』のブックマークコメント

敵・蔑天骸を倒すためには七罪塔の三つの関門を突破しなければならず、そのためにはそれぞれの関門に最適の達人を集めなければならなかった。ショウフカンたちはその一人、夜魔の森に住むネクロマンサー(笑)ケイガイの元へ向かった、というお話。

流れの中で人も魔も協力しなければ倒せない敵であるという説明にもなりましたし、スムーズな展開でございましたね。

活劇として楽しい内容になっておりまして不満はないのですが、今回も演出が過剰に見えてしまったのが残念でございました。

単なる「人形劇」以上にしたいのかもしれませんが、バストショットの多用は人形劇の良さを台無しにしているのではないでしょうか。

絵でも人でもない人形が芝居をするところにこの媒体の面白さがあると思うのですけどねぇ、アニメ寄りの演出アニメで十分という気がしております。

[][]ReLIFE Report 4『堕ちる』 00:40 ReLIFE Report 4『堕ちる』を含むブックマーク ReLIFE Report 4『堕ちる』のブックマークコメント

狩生と日代の亀裂が深くなったお話。

傍から眺めておりますと小さなプライドに誤解が重なっているだけに見えるのですが、当人にしてみればそれだけで十分な理由になっているのでしょうね。

この二人はパーソナルスペースが狭くて強固な分、分かり合うには時間がかかりそうですね。

…それ以前に直接会話しないと何も始まりませんが。

ここで年の功・海崎くんが二人を取り持ってくれれば話は早いのですが、…リアルな場合第三者の介入は混乱に輪をかけかねませんしねぇ。

さてこの対立はどうなりますか。

[][]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第3話『君の本当の敵』 00:40 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第3話『君の本当の敵』を含むブックマーク Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第3話『君の本当の敵』のブックマークコメント

エインズワース邸内でベアトリスとアンジェリカと対峙するイリヤたち、というお話。

ギルガメッシュがこれほど頼もしく見えてしまうのも、彼の力が尋常でないことを私達が知っているからで、本当に敵にすると恐ろしいけど味方にするこれほど頼りになるんですね(笑)

そんな彼でも宝具を奪われている状態ではこれが精一杯のようで、戦略的撤退と。

「黒い」ギル抜きでこの先大丈夫なのかと心配になりますが、黒いギルも復活してしまうと今度はイリヤが心配になりますし、…怖いなぁ(笑)

仲間も続々参戦し始めましたのでなんとかなりそうな気もするのですが、「本当の敵」も登場してまいりましたのでそう安心もできませんね。

田中の正体がさらに分からなくなってまいりましたし、日常が消し飛んだままというのも気になります。…あの茶番が懐かしいですねぇ。