TIGER & BUNNY #04『Fear is often greater than the danger.(案ずるより産むが易し)』

ブルーローズの憂鬱話。
ヒーローが自分の存在理由や目的を見失うと言ったお話はよくあるお話なのですが、これは若年層がヒーローだった場合だけに許される特権(?)のようなものでございます。
逆に考えますと、若いくせに自分の現状に何の疑問も抱かないような人間に他者を救う事なんてできないし、して欲しくないなぁ、と。
「みんな悩んで大きくなった」とは大昔のCMの惹句でございますが、この歳になりましてその言葉の本当の意味が分かったような気がしております(笑)
この作品が上手いのは、若年層の同僚に人生に疲れた大人(笑)がいる事でございまして、その大人がヒントは与えても解答は自分で見つけろと突き放しているところでしょうね。
ヒーローものといたしましては地味に感じられた今回ではございますが、こうした地味なお話も内包できる作品なのだなぁと好感度がアップいたしました。