そふてにっ 第4話『おでかけっ』

明日菜の壊れたラケットの替わりを買うために、皆で街までお買い物に行ったお話。
赤玉中ソフトテニス部の澄乃とR・田中一郎もどきなども登場いたしまして、キャラの増員で作品の幅が広がる可能性が…、あったかなぁ?(笑)
本作の不幸は、同じ時期にこの作品以上に狂った作品が存在した事でございまして、単体で視聴しておりますとこの作品も十分「変」なのですがパワーといたしましては負けているかと。
前回のようなエピソードを毎回作り続けるというのは難しいでしょうが、それをしないと差別化が図れないといった辛い状況でございますね。
もちろん目指しているものは各作品で違っているでしょうが、もともと内容がない(笑)作品でございますので、ここは思い切って熱血テニス路線に転換するのも手ではばいかと考えますが、ショートシリーズで今から路線変更は無理ですね(笑)
作画が「並」ですと「お色気」路線もアレとかアレとかライバルも多いですし、動きで笑わせる事もなかなか難しい。…やはり脚本家に狂っていただくしか手はないのかもしれません。でも正気のまま狂気に身を置くというのは天才の仕事ですからなぁ…。