ハイスクールD×D 第3話『友達、できました!』

シスターアーシア・アルジェントと知り合って悪魔祓いと戦ったお話。
その前にはぐれ悪魔と戦いながら各キャラの能力説明などがあったのですが…。
毎度同じことを書きますが、見せられないものを描いておいて透過光で見えないようにする表現方法はまだ続くのか(笑)
元々の放送局である「AT-X」では全部見せているというのならまあ良いと致しましょう。そうでないのならもうこれは止めた方が良いんじゃないかなぁ、今時これを喜んでいるアニメファンなんて本当にいるのか?という疑問に誰か答えて(笑)
いやエロティックなシーンを否定している訳ではないのですよ、おっさんも男でございますから(笑)
ただ直接おっぱいやおっぱいやおっぱいを描かなくてもエロさを表現してこそ演出というものでございましょう。ふ〜。
物語は予定調和と申しますか堕天使との戦いに突入。目新しさが感じられない上に、悪役の悪魔祓いの狂いっぷりが定型過ぎてちょっと引く。う〜ん。