ファイ・ブレイン〜神のパズル 第24話『永遠の存在』

カイトを永遠に自分だけのものにしようとするルークと、「神のパズル」を手に入れて世界を守ろうとするカイトが対決しようとするお話。
…ルークの役は女の子の方がよかったような気がしております(笑)
まあそうすると恋愛要素が加味されてしまいますので、それが良い方に転じてくれるかどうかは何とも申し上げようがないのですが、今回の描写を見ておりますとよからぬ想像(笑)をしてしまいましてねぇ。
ルーク、必要以上に可愛く描いてるよね?(笑)
という話はどうでもいいのですが、いよいよ最終決戦でございます。
やはり成長期に愛情を受けずに育てられてしまったルークは、歪んだ愛情をカイトに押し付けようとしておりました。
こうなりますとただ勝てばいいというものではないでしょうね。勝ったうえでルークも救わなければなりませんし、カイトのハードルはもの凄く高くなってしまいました。
それら全てをクリアする物語というものを創作能力のないおっさんではご都合主義な筋立てしか思い浮かびませんが、プロの方々の手腕というものに期待してもいいですよね? …期待してます(笑)