ロウきゅーぶ!SS The 9th game 『Don’t wanna cry 泣きたくない…』

バスケ部の方は5年生チームの雅美・椿・柊の三人がまだ不参加のままだった。そんな時すずらん通り商店街でS級グルメ大会が開かれる事になって、というお話。
6年生と5年生をどうやって仲良くさせるかと考えておりましたが、一つの目的を皆で協力して成し遂げるという王道展開だったのですが、…なぜにS級グルメ大会でそれをするのかなぁ(笑)
この辺がこの作品の一筋縄ではいかない処でございまして、全く油断も隙もあったものではございません(笑)
ともあれ気持ちもひとつになり大会に出るという目標も出来ましてラストスパート。
強豪硯谷女学園と一回戦で当たる不幸もございますが、硯谷にもいいキャラが登場しておりますので本当はもっと丁寧にバスケの試合を見たいところなのですが、これ以上時間をかけてバスケ描写ばかりが続いてしまいますとあちらこちらから非難の声が上がりそう(笑)ですし潮時かもしれません。
とはいえ今回もソチラ向けの描写も充実しておりまして、スタッフのサービス精神には頭が下がるのでございました(笑)