ハイキュー!! セカンドシーズン 第6話『テンポ』

スパイカーとセッター、それぞれの葛藤話。
いや悩んではおりませんで、自分がどうなりたいのか、そのためには何をしなければならないのかを模索しているお話でしたね。
現状に甘んじる事なく産みの苦しみを楽しむ。
青春はこうでなくてはいけません。
日向は初対面でも打ち解けられる高いコミュニケーション能力を持っておりますから良いとして、知り合いである及川相手でもギクシャクしている影山に笑う。
セッターの方がコミュニケーション能力が求められると思うのですが、この二人の「設定」の違いがこの作品の面白さの一端を担っておりますね。
そして夏合宿突入。残された時間は少ないですが、全員が努力している烏野排球部に大きな変化は訪れてくれるでしょうか。