あんハピ♪ 第11話『8月19日 幸せな林間学校』

林間学校での箱庭鬼ごっこ終了。
同時にシリーズも終了してしまいまして、来週からこの時間に彼女たちと会えないという現実に喪失感が仕事し始めました(笑)
この作品は一応大きな物語が内包されておりまして、幸福クラスの真の目的と彼女たちの特異体質(笑)の謎、その中でも特にはなこの不幸体質についてなどは何も語られておりませんでしたので、この段階で終了してしまいますとそういった諸々が気になって仕方ございません。
不幸の呪縛から解き放つための幸福クラスなのかもしれませんが、掛替えのない友人を得た時点で彼女たちはこれ以上のない幸せに包まれているのでしょう。
此処から先も様々な苦難が襲いかかってくることは容易に想像できますが、同時にそれら全てをはねのけてくれることも想像できます。
となればここで終了しても問題はないのかもしれませんが、やはりその過程を見たい、結末を知りたいと考えるのは人情でございますし、…2期はないのかなぁ。
期待していなかったのですが、大沼監督のケレン味のある作風と相まって本作も期待以上の作品でございました。