クロムクロ 第十六話『再会は水に流れて』

由希奈は美夏の付添いで街へコスプレの撮影へ、剣之介は潜入してきたムェッタと再度対峙したお話。
自由なようで自由ではなく、束縛されているように見えて自由かもしれないという登場人物たちの微妙な生き方が問われておりましたね。
ムェッタが雪姫本人であったとして、「今の」剣之介はどうしたいのか考えていないことが問題かもしれません。
雪姫と剣之介の過去は遠い昔のことであり、二度と同じ関係に戻れるとは考えられないのですけどねぇ。
そんな剣之介も視野を広げればコスプレで楽しい青春を送れそうなのですが、そうなるまでにはまだ紆余曲折が必要かもしれませんね。
ミラーサに刺されたムェッタ。
うわ、この女最低だな(笑)
剣之介の再生能力を考えればムェッタも復活してくるでしょうけど、その時は記憶が戻っているのかな?

バッテリー 第2話『池のほとり』

巧、色々と煮詰まるの巻。
これが単純なスポ根であれば競技上の悩みに終始していればいいでしょうし、そういう悩みはグランドや体育館の中に解決策が転がっているのですが、巧が直面しているのは競技を離れた場所での悩みですから大変でございます。
中学1年生の巧にこの浮世の「しがらみ」は重荷でしょうし、上手く対処する術もまだ持ち合わせていない事は明らかでございます。
単純に野球したいだけなのにね。
巧がマウンドに上がるまでには、まだ様々な困難がありそうですが、彼の繊細そうな神経が耐えられるのか心配になったおります。