NEW GAME! 第11話『リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!』

制作していた「フェアリーズストーリー3」もマスターアップ寸前、東京ゲーム展で先行お披露目が行われることになり、と言うお話。
順調(?)に制作も進みまして、後は発売を待つばかりの状態になりましたが、やはり制作陣の一体感というのは一入なのでしょうね。
ゲーム制作も今は各パートに別れているのでしょうけど、同じものを作っているという感覚はゲーム制作の醍醐味なのかもしれません。…おじさんの小さな会社でさえ隣の机の案件がわかりませんからねぇ(笑)
まして自分の作ったキャラやクリーチャーが動いているのを見ると、「仕事の成果」が手に取るように実感できるのでしょうから、その意味では羨ましい限りでございます。
ただ結果もすぐに出るんだよなぁ、精神的タフさがないと続けられそうもございませんね。
青葉にとっては初仕事終了。ただこの作品に限って言えば彼女の充実感はまだそれほどではないのかもしれません。立ち上げから参加するであろう次回作が彼女の「本番」でしょうね。
と云う事で、視聴してきた限りでは胃の痛くなるような修羅場はありませんでしたが、まあ本作はそれを意識的ん排除しているのかもしれませんから、そこは触れないでおきましょう(笑)
ケロリン大魔王、私も飲んでみたいなぁ(笑)