タブー・タトゥー 第12話『決戦』

正義とアリヤの戦いは(一時的に)正義の勝利に終わった、というお話。
シリーズ終了。
とは言えいつものように1クール内で何が終わったわけでもございませんので不完全燃焼。
Cパートでこれからの戦いが少しだけ描かれておりましたが、2期がないようなのでこれは制作者サイドの精一杯のサービスということでしょうね。
盗人にも三分の理と申しますが、双方に信じるそれぞれの正義があることを描くのは問題はないのですが、肝心の正義の定義が明瞭ではないのは問題だったでしょうか。
相対的な正義ではなく絶対的な正義を描くことは難しい時代ですが、せめて創作の中では作者さんが信じる正義を描いても良いのではないかと考えております。
それに共感できるかどうかは別問題なのですが(笑)
作画は満足の行くレベルだっただけに残念でございました。もっとも1クールで見せる作品でなかったといった根本的な問題があるのでしょうけど。
2期があればもう少し色々と描けたのかもしれませんが、…う〜ん。