Hatena::ブログ(Diary)

まりんどらいぶ

2012-09-21

beatmania IIDXの立ち環境とりあえず版完成

12:53

beatmania IIDXの立ち環境とりあえず版完成!

http://p.twipple.jp/zrvCe

自作コントローラーはこんな感じ

http://p.twipple.jp/wNWCf

ダブル用にもう一つは作りかけなんで

早いとこ完成させないとなー

ポップンミュージックの立ち環境完成

12:45

ポップンも立ち環境で

こっちも自作コントローラーです

アケコン持ってたけど反応悪いから売りましたw

http://p.twipple.jp/WM8iv

ポップンコントローラー

アップ

http://p.twipple.jp/oRKzR

配線はまだですがとりあえず形だけ

筐体から抜き取ったポップンの操作部分です

http://p.twipple.jp/ALQS5

2010-04-28

ゴミ処理と言う名のプレゼント

12:39

引越しの為、29インチアップライト筐体

筐体から抜き取りの29インチアナログRGBモニター

(15-24khz手動切替 RGB15ピン入力仕様)

上記二点を処分しなくてはならなくなりました

欲しい方が居られましたらさしあげます

コメントしてくださいね

送料は負担お願い致します

※募集は終わりました

※新居のリビングに筐体をモニターは部屋に置いてます

ぽんRevぽんRev 2010/04/29 02:39 ぬぉっ!?
思わずコメ書いちゃいますが・・・流石にデカくて家に置けない(悲
う〜む・・・悔しい・・・orz

2010-01-15

MMC3カセットの分解

00:11

色々とMMC3のカセットをばらしてみました

左から順にMMC3A MMC3B MMC3C

偶然そろいましたw

MMC3Cのパチ夫くん4は3つあるのでFLASHROMカートはMMC3Cのパチ夫くん4で作ろうと思います。

f:id:marine0419:20100116001159j:image

2010-01-07

kazzoでの吸出し

23:36

narukoさんからエッジコネクタを削ったお礼にkazzoを頂きました

希少な高価な物を頂き感謝しています

kazzoは年末に頂いてたのですがエッジコネクタをはんだ付けする時間が無く

先程ようやく取り付けたので吸出しをしてみました

今まではROMを外しEP-ROMライタで吸い出してたのでカセットからの吸出しは初めてです

吸い出せてエミュレータで起動出来たときはおおおお〜っという感じで感動しました

FLASH-ROMカートリッジ作成用の2Mと4MのFLASH-ROMもnarukoさんに頂いたので

FLASHROMカートリッジを作成しているのですがピンを曲げた時に1本折れてしまいました(T_T)

修復できるかなぁ・・・出来ない場合はFLASH-ROM待ちになりますのでしばらくお預けです・・・

f:id:marine0419:20100107233739j:image

ファミコンカセット分解治具の作成

23:03

ばくてんさんの記事を参考にファミコンカセットをこじ開ける治具を作成しました

持ち運ぶ出来るように(どこに?)コンパクトに作りました

少し力が要りますが綺麗にこじ開けることが出来ました

MMC3のFLASHカート作成の為に写真とは別にウィザードリィIIIを分解しましたが

narukoさんの記事ではどうやらまずい模様・・・

違うカセット探さないとね

f:id:marine0419:20100107230303j:image

f:id:marine0419:20100107230253j:image

2009-08-19

カセットの分類

19:50

所持していカートリッジをマッパー別に分類してみました。

探していたマッパー4のセーブ機能ありのカセットが

ジョイメカファイトシャドウゲイトの2本しかありませんでした・・・

どっちを分解しようかな?

f:id:marine0419:20090819192724j:image