最後になりました

突然ですが、このブログを終わることにしました。ええー!・・・と言ってくださる方がいるとウレシイ(笑)。


最近諸事情により更新がままならなくなってて、このまましばらく放置してまた復活させようかなとも思ったんですが。なんつーか、今年ももうすぐ終わりだし一旦区切りをつけようかと思いました。今まで皆さん読んでくださって、コメントなども残してくださって本当にありがとうございました。あと、人気ブログランキングとかもやってみたら、たくさんの方がクリックしてくださってたようで、それもあわせてありがとうございました!


この日記は自分が楽しんでやってたもので、そして自分も楽しんで読んでたので(笑)せっかくやしこのまま置いておこうと思います。まだ有料オプションのポイントもようさん残ってるし(苦笑)。でもあまりパソに触れなかったりとコメントの管理ができそうにないので、コメントは受付できないようにしておこうと思います。ワガママですんません。もしちょっと言いたいことが・・・ってのがあったらメールください☆ プロフィールにアドレスのってます。


知り合いのみなさんへ→なんかめっちゃ心配なんだけど!とか思ってくれてる親切な方がいてたらスンマセン、別にたいした事情じゃないんっす(笑)。また年明けて落ち着いたら遊んでください♪


アンテナに登録させてもらってた方々へ→これからも皆さんのところへは遊びにいかせてもらうのでまたよろしくお願いします!しばらくしてブログ中毒がやっぱり治らなくて(苦笑)また新しく立ち上げた時は、ずうずうしくコメント等にその旨残させてもらってもよいでしょうか?今後もよろしくお願いします☆


それでは!

旅とドライヤー

今の私の最大の楽しみは、Nユキが香港からガンガン更新している旅日記を読むこと。2泊の旅やけど彼女、マイパソ持っていきはりましたわ。スゲー。


彼女の熱い旅行記をリアルタイムで読んでいると、あたかも自分が彼の地にいてるような気分になってくるから不思議。ブログってのがあって良かったなァと今までで一番思っているんじゃなかろうか。


そんな彼女を昨日の朝、関空まで見送りに行ってきた。帰りにも我が家に一泊してくれるのだが、次の日の午後に仕事に復帰するため朝イチ伊丹発の便で帰福する彼女と、今回しゃべる時間があまりないことがとても悲しく、関空までおしかけたというワケ。


1時間近く朝飯を食いながらしゃべりまくったが、ちかっぱ楽しかった!文字通りあっという間!!WTOの会議とやらが開催されてる香港では、韓国農民によるデモが発生してるらしく(しかも海から上陸したらしい。スゲー!)、会議最終日=彼女の帰国日にあるとみられる最大のデモを果たして目にすることができるのか、という話に(朝から濃いけど)ウケたり。彼女の真っ赤なケータイに自然にひるがえってる日の丸を見てウけ、それがまた靖国土産というからさらに喜び。あとは互いのブログの話などもしてみたり。10年以上の付き合いになるのに、今さら「顔が濃い」とウケたりされると、こんな顔に生んでくれた母、というより父に思わず感謝してしまう。



パナソニック イオニティナノケアウインドプレス緑 EH5421-G


旅行のときにドライヤーを持ち歩くような女にはなりたくなかったんだけど、と言いつつ彼女が日本に置いてった荷物の中にあったのが、ナショナルのゴツいマイナスイオンドライヤー。分かるよ・・・。コレ使い出したらふつーのドライヤー使う気にならないもんな。


パナソニック マイナスイオン ウインドプレス イオニティ 青 EH5413-A


てか私のはもちょっと古いヤツなんやけどね。預かってる間私のとどう違うのかちょっくら使わせてもらいやす、Nユキ!買い物楽しんでね!!

料理教室

今日の料理教室 12/15

今日は月に1回のお楽しみ、料理教室。忘年会ということで、いつも以上のご馳走をたらふくいただいてきた☆


普段のご飯ももっと美味しく作れるようになりたいと思うが、こういうおもてなし料理を上手に作れるってのもすごく憧れる!!桜のチップを使って燻製を作ったり、デザートにケーキやらいろいろ作ったり。


こんな料理上手な奥さんを選んだだんなさまは賢いし幸せだ・・・。いや、夫婦というのはきっと同レベルで釣り合ってるものなのだろう。と、ダンナくんも道連れにしてみる。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

どーでもいいことなんだけど

しつこいがいまだに体調はパっとしない。なので基本的に普段は大人しくしてるのだが、物欲だけはどーにもおさまらず買い物はチビチビとしてる。やけど移動がチトしんどいのでダンナくんに希望の場所へ連れて行ってもらって買うことが多い。そこまでして買い物に行くのもどーかと思うが。


店で体力の限界まで物色し気に入ったものがあればサッサと買う私。そんな時ダンナくんも横にはいてるのだが、私が買い物をなるべく早くすまして体力を温存したいというのを知ってるので(そんなにしんどいなら家で寝とけよ、というツッコミは置いといて)、基本的に何も口ははさんでこない。


それがツマの買い物を温かく見守るオットというふうに映るのか、店員さんは『とても優しいステキな旦那様ですね!!』と彼を褒めちぎる、必ず。それしか褒めるところがないのか私らには、と思うくらい決まって褒められる。


今日の買い物先でもあまりにも彼を褒めちぎられたので、何だかムカついてきた。それをダンナくんに話したら「今のおれって買い物に何も反対しない、店員にとって超都合のいいだんなやからちゃう?」とのもっともなお言葉。なるほど。


ふつーは何やかんやといろいろ口出しするものなのね、夫というものは。・・・するか、口出しなんか??嫁が化粧品や服やアクセを買ってるそばで「それはやめとけよ」とか言うのか世の男性達は?そんなん・・・かなりうっとおしくないのか??


あ、でもフと思った。これを読んでくれている私の友人達はまず口出しさせないだろうな、と(笑)。オンナ次第ということか。。。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

今日のネイル

今日のネイル  12/13

体調がイマイチでもネイルだけはきちんと行くネイル真面目な私。キレイにしときたいというオンナ心によるのも少しはあるが、ネイルに無理にでも行った一番の理由は、ツメが2本ほど肉の途中から裂けてしまってて、それ以上の大惨事になるのを防ぎたかったから。


スカルプをつけててこの状態なので、素のツメだったころはそりゃもう大変やった。常に4〜5本の爪が途中でパカっと割れていて、文字通り皮一枚でなんとかつながっていた感じ。割れたツメがパカリとはがれてエラいことにならないようバンソウコウなどをはっていたのだが、毎日貼るうちに仕舞いにはそのバンソウコウすらもったいないと思いだし、セロテープをぐるぐる巻いてツメを固定していた。20代前半という生き物として一番輝いているであろう時期だったのに。


言い訳はこれくらいにして、今日のネイルは私らしくなく大いにクリスマスを意識してみた!シンプルだけど華やかでとても気に入っている。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

近況報告

いやはやどうも、ご無沙汰しとりました。体調が思わしくなく、自分の体なのに自分でコントロールできないというか、様子をみながら体調にあわせて行動する日々が続いている。でもだからといって家にこもってばかりではなく、近所でコマコマと活動はしている。


最近は料理教室ばかり行ってる(以前から行ってるサロン形式の料理教室とはまた別のもの)。今週もすでに3回行った。近所の顔見知りばかりが集まって、お教室に行ったり先生を呼んで近所のお宅や我が家で開催したりと気軽なもの。いざとなったら「ちょっとすみません、用事を思い出して」と退散できるので、体調の思わしくない今のワタシでも気を使わずに参加できるのでよい。


察しの良い方はうすうす気づいたかもしれんが、もちろんフツーの料理教室ではナイ。先生には鍋を売りさばくぞ!!!という明確な目的がある。そう、大好きな営業をガンガンかけられながらの料理教室なわけで(笑)。


年末の楽しげな街の雰囲気(?)やら楽しい料理教室の感じにのせられたワタシは、やっぱり一式お買い上げしてしまった。鍋がたくさんセットで30数万円とダメ押しに浄水器も。。。ボーナスもないのに大丈夫なのか我が家!?


ここで最近の私の状況を思い返してみる。昼間は料理教室で作ったご飯をお腹いっぱい食べる。そして夜になると、体調が悪化するわお腹が減らないわで最近1週間は晩御飯を全く作ってない。なのに数十万のお鍋はきっちり購入。世の中広しといえども、こんなサイテーな嫁が他にいてるだろうか。確実にいないね!(ヤケ)


皆さんも気になるであろうダンナくんの反応だが、口のたつダメ嫁に鍋の良さを懇々と語られたため『いい鍋を買ったなぁ』『これからうまい料理が食えるんやなぁ』と彼なりに満足している様子。営業をしていた女子を嫁にもらうとロクなことがないね全く・・・。わが夫ながら不憫である。料理教室で先生が作った美味しい料理の残りを一度彼におすそ分けしたのも良かったようだ。


てか私はこの鍋を買ってからまだ一度も料理をしてないんやけどね(まぁ買ったのは最近やし)。鍋はそりゃあもうピッカピカに光り輝いて我が家の台所にででーんっと居座っている(たくさんあるから引き出しに入らないのよ〜)。


はじめは私の体調を心配してくださってた心優しい読者の方も、今はきっと最低な妻を持つダンナくんの今後と私のどーしようもない性格を心配してるに違いないと、私は確信している。


☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

くさい

可愛いけどクサイ

文字通りおっさん二人が住んでいるっというのがよく分かる殺風景な我が家。二人とも何か飾ったりするのが嫌いなのと色が目に入るのがどうも気に入らないとの理由で、ゴチャついてるわりにさみしい雰囲気だった。


そんなんでは冬寒いので、気分を変えて明るい感じのラグを買ってみた。人頭大の巨大かつカラフルな水玉模様のんをセレクト!!どーしちゃったの私たち?まぁおかげで部屋は明るく暖かい雰囲気に☆


だけど、可愛いんやけど・・・くっさー!!ちかっぱくさいこのラグ!!!2メートル四方の大きさなので部屋にも充満してるし(泣)。


新品独特の臭さというかなんというか。何かの匂いに例えるべくもっぺん嗅いでみようかと思ったが、高確率で吐き気をもよおすため嗅ぐ勇気がありましぇーん(泣)。


というわけでこの広い大阪で唯一私のくつろげるスペースである(大げさ)リビングから現在追放されている。臭いというのはうるさいとかまぶしいとかに比べてほんっと耐え難い。どーしよー。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆