竹岡ラーメン松乃家@松戸みのり台

無性に竹岡系のラーメンが食べたくなり、検索したところ、松戸に比較的新しいお店が出来たと言うことで、
今回はこのお店をチョイスしてみました。
松戸と言っても、最寄り駅は新京成のみのり台と言う所です。
武蔵野線新八柱駅新京成八柱駅から1駅なんですが、歩いて行けなくはないので歩いて移動。
新京成の線路に沿って走る県道を松戸方面に歩き、みのり台駅の手前のファミマからやや路地を入った所にありました。
新八柱駅からは徒歩15分ほどでお店に到着。

おいらが到着した時はまだ開店したばかりだったからか、お客さんは誰もおらず。
店主と思われる男性がくつろいでいましたw
雰囲気的にどうかな?と思いつつも、早速注文。
ラーメン大盛りに薬味を追加。薬味の玉ねぎは竹岡系の基本ですよね♪
しばし待つと出てきたのがこちら。

早速いただきましたが…うん、かなりいい感じですね。
竹岡系の元祖、梅乃家と同じ醤油・乾麺を使っていると言うことで、かなり元祖に近い味を出しておりました。
元祖の評判が低下してしまっているので、むしろこっちの方がおいしかったかもしれません。
これはかなりオススメです。


ぐるなびクーポンが使えたので、大盛りは無料。
ラーメン500円+薬味50円と言うのは、ラーメン屋さんとしてはとっても良心的な価格でしょう。
私の地元から遠いのがネックではありますが、北総地域の方は是非一度食べてみて欲しい一杯でした。