レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

mariru-mini-z2008-04-08

全然更新してなかったです。申し訳ありません。


最近のマイブームは、2004年放送のアニメ、
レジェンズ〜甦る竜王伝説〜です。(今更?)
あのアニメは、絵で判断してはいけません。中身なのです。
話の内容もしっかりしていますし、キャラ一人ひとりの個性や、心境の変化がしっかり出ています。
最終話なんて、それまでの内容をまったく知らない人が見ても泣けるほどです。
さらに言うと、話が進む度にサーガとレジェンズの絆が深まっていることも面白いです。例えば、シュウが2話のころは、宝物だったはずのベースボールカードを、31話の時に、「帽子が無かったら俺は死んでしまう」というシロンの嘘を信じ、シロンの帽子を敵に渡さず、「代わりに俺のこのベースボールカードをやるよ」と、あっさり手放そうとするところがあります。この時、シュウにとってシロンが宝物以上の存在になったと言うことがわかります。
ほんと再放送してくれないかなぁ、やったら深夜でも見ますよ、フジテレビさん!
レジェンズは、ワンダーグーにDVD全巻置いてありましたので(たしか)、興味のある人は見てみてください。



えっと、本来こっちの方が大事なんですが、3月30日に出場した、ミニッツレースで3位に入賞しました。パーツクリーナーGET!!
また更新します。
ここ