蟹GREP v0.9

EnCase上でバイナリファイルなどに対し無作為に日本語検索をかけ、周囲のデータを調べて調査に利用する為のEnScript、「蟹GREP」を公開しております。
どちらにしても週明けに更新することが見えていますので、手を抜きますm(__)m
気になった方は試しに使ってみて下さい。
元々は仮名文字のみを検索し、繋げたりしながら周りも見るという「KaniGram」的な感じでしたが、Skipやノイズが多いなぁという感想で漢字仮名交じりを入れてみたのでGREPになりました。<ダウンロード>
http://www.ji2.co.jp/forensics/tools/

<使い方>

[漢字仮名交じり検索]

1) 検索対象としたいファイル・エントリーをブルーチェック選択します。
2) 3.の漢字最小文字数を指定します。
3) 4.の漢字最大文字数を指定します。
4) 5.の仮名最小文字数を指定します。
5) 6.の仮名最大文字数を指定します。
6) 1.の最小繰り返し数を指定します。
7) 2.の最大繰り返し数を指定します。
8) 8.以降の文字コードで必要なものを指定します。
9) OKを押します。
10) RESULT_日付時間のBOOKMARKフォルダが作成されます。
11) その後、検索が走ります。
 検索終了後ブックマークが付けれらます。
 これらの様子はConsoleビューで確認できます。
 これが選択エントリー分繰り返されます。
12) 右端のKaniGrepのゲージが消えたら終了です。←分かりにくい(--;)
13) 適宜TextStyleを変更、適宜蟹換等を使用して内容を確認して下さい。

[仮名のみ検索]←元来の姿+α

1) 検索対象としたいファイル・エントリーをブルーチェック選択します。
2) 3.の漢字最小文字数に0を指定します。
3) 1.の最小繰り返し数を指定します。
4) 2.の最大繰り返し数を指定します。
5) 8.以降の文字コードで必要なものを指定します。
6) OKを押します。
7) RESULT_日付時間のBOOKMARKフォルダが作成されます。
8) その後、検索が走ります。
 検索終了後ブックマークが付けれらます。
 これらの様子はConsoleビューで確認できます。
 これが選択エントリー分繰り返されます。
9) 右端のKaniGrepのゲージが消えたら終了です。←分かりにくい(--;)
10) 適宜TextStyleを変更、適宜蟹換等を使用して内容を確認して下さい。

<コメント>
並び順分かりにくいと自分でも反省、カナ・かなの切り分け検索ができないと早くもクレーム。