『キムスメよりレアかも?・・・』

 その貝との遭遇は現時点において公表出来ませんが、『キムスメタカラガイ』よりレアかも知れませんよ!!
  ※ 〇月〇日〇曜日、日本国千葉県館山市坂田沖『まつ根』南西、10時7分頃、水深11m程度で採取しました。
 『日本近海産貝類図鑑』でじっくり調べましたが、和名の近似種は『ヒロヘソアキゴウナ』のみでした。
 先ずは、『ヒロヘソアキゴウナ』をGoogleで検索したところ、学名でのヒットはありましたが映像等はありません。
 それではと、学名のNiso系であれこれ検索した結果、どうやら『Niso interrupta』が一番近いよに思います。
 でも、私としては確証出来ませんので、ヒョットコさん、オノジさん&知識者の方々、ご鑑定の程宜しくお願い致します。
【Niso・・・???】↓


以下は海外のサイトです。

 第1候補です。
http://www.gastropods.com/9/Shell_20389.shtml
 第2候補です。
http://www.gastropods.com/1/Shell_1601.shtml
 近似種のホームページです。
http://www.gastropods.com/1/Shell_1601.shtml
 過去の動画はこちらからアクセスし、「480P」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771