ジャンク・メール

marktheshadow2005-06-27

【なんでも勉強】
  

すごいですよねぇ、ジャンクメール。まぁ、郵送のDMと違って一通で何百人にも送れちゃいますからねぇ。しかも基本はタダ。そりゃ「送らいでかぁ〜」っていう気持ちになるのは理解できるんですが...
香港に居ると、「こんなメール送ってきてどうしろっていうの??」などというジャンクメールもありますよねぇ。「お申し込みはフリーダイヤルで....」って番号書いてあってもアメリカ国内だけしか使えない番号だったり.... 面白そうな機械だけれど「アメリカの有線テレビの違法デコーダー(受信機)」なんて、香港でどう使えっていうのでしょうねぇ??(苦笑)

でもそういう「??」と思う商品やサービスもよく見ていると面白いものです。
しかも移り変わりも早いですから、その時の一般大衆の関心事が判るのも興味深いところです。

この数週間に届いたジャンクメールを覗いてみましょう。

バイアグラ」 30ケ USD59.99
一時すごかったですよねぇ、毎日10通ずつぐらいはバイアグラに関するジャンク・メールが飛び込みましたねぇ。しかも3種類ぐらいのパターンで。しかしまぁ、安くなりましたよね。出だした当初は一錠5000円とかで個人売買されていましたが、1ドル108円換算で一錠216円。これだと普通に使えます、ハイ。まだお世話になるのは当分先....っていうか、使用する機会がない??(笑)
「禁煙飴」「ペットの薬の安売り」
この数日多いのがまともな(?)DM。ワンちゃんの絵が可愛かったのでアップしてみました。(笑)


「ホームローン」 借り換え 3.25%保証
アメリカの大衆を対象にしている様ですが、アメリカで3.25%のローンって安すぎ。契約した後にわかるんでしょうねぇ、3.25%/年じゃなくて一日当たりの利率だったりして...それって悪徳金融よりスゴイ?? それともお客さんのうち3.25%の方だけが利用できるとか??(笑)
「ホームローン」 USD366,000 返済わずか月々USD228
これもすっごいですよねぇ。 元金39,528,000円(108円換算)の返済が月々24,624円....って安すぎ。単純計算で元金返済1,605ヶ月=134年.......親子二世代ローンって聞いたことあるけれど、これだと家族4〜5世代ローンになっちゃっいます。しかも利息がつきますから、ざっと数倍の期間のローンになっちゃいます。生まれてきた子供怒るでしょうねぇ。「生まれたときから10代前のジイサンの借金を背負わされて」と、夜な夜な安酒場で愚痴る人生。。。  または、通貨が違うのでしょうかね? 元金はHKD366,000(5,124,000円)で、返済だけがUSD228(24,624円)。これだと208ヶ月約17年。利息がついて倍としても34年。どうもこれですかねぇ??
「ローレックスのレプリカ」
庶民の考える「お金持ちステータス・シンボル」といえばこのローレックス。その味わいをそのままに、皆様にレプリカで提供いたします。。。。ってどこかのTVショッピングのセリフが聞こえてきそうですよね。早い話「コピー時計」ぶっちゃけ「ニセモン時計」じゃない(笑)。 このメールを送ってきている人物はやっぱりアメリカのヤ○ザさんなのでしょうかねぇ? 
「違法コンピュータソフト」
ロレックスレプリカと同種(?)で、全くのコピーもの。忘れた頃に届きますよね。
「格安ワイン」 12本でUSD69.99 USD106ドルはお買い得!!
まぁ、逆にこれはベッタベタ実生活の臭いがしますよねぇ。(笑) 1本630円のワイン...ン?? これって安いですかねぇ?? 元の価格は1本1,584円

ということですから、マァいいワインなんでしょうけれど.....どうも先のロレックスと同様「レプリカ」・・・いえいえ「コピーワイン」じゃないですかねぇ。ラベル・コルクがコピーし、中身は別物という様な。やっぱりこれもアメリカのヤ○ザさんの商売でしょうかね?(苦笑)

「学位が2週間で取れる」 MBAまで
........って、どう考えてもウソですよねぇ。何十億円も大学に寄付して「名誉学位」をもらうっていうのはある話だけれど、そんな大金あったらセコセコ仕事しないってねぇ。(笑) 2週間で仮に学位が取れたとしても、知識全くない訳でしょ?? それとも2週間だけ言質で勉強して2週間分の学位証明書....3cm四方のハギレをもらうのかしら(笑) 肉の切り売りじゃあないんだからさぁ(苦笑)
「○妻・淫○・○教・S○専門サイト」 登録無料
.......って、どっからどう見てもおかしいよねぇ(苦笑) 放っておくと、今度は女性名で「私を満足させてくれる人、お金は差し上げます....」みたいなのも飛び込んで来る。 怪しくないわけないじゃんねぇ(苦笑) これは日本のヤ○ザさんでしょうねぇ。


まじめなメールによる通信販売もあるんでしょうけれど、変なのが多過ぎですよねぇ。


でもそのジャンク・メールを見ているだけなら笑えちゃいますがねぇ。


ブログ・ランキングに参加しています。ここを押していただけるとアナタからの一票が当ブログに入ります。宜しくお願いいたします。