献血

当面,献血できず: Canis familiaris
95年の5月にイギリスに2週間弱滞在していたため、もう献血はできなくなってしまいました。今まで全く(狂牛病で騒がれているときも気にもとめることもなく)気にしたことがなかったんでちょっと驚きました。イギリスには貧乏旅行で行っていたのでハンバーガーは日に一回くらいは食べてました。これはちょっとやばそうなんで調べてみると
変異型クロイツフェルト・ヤコブ病に関するQ&A|厚生労働省
結局、発症するまで分からないということらしい。ただ、初発症状として、抑うつ、不安、自閉、異常行動などの精神障害があるみたいなんで、そうだったら指摘してください。えっ、異常行動は昔からだからわかんないか?!