人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

仙台の総括。というか、仙台のうみんちゅさんのことです。

8月26日(土)18時公演

  • 本日のOPも全力無機質ビー玉の目で内周を移動し、力強く踊った後に、気だるそうに去っていく姿がかっこよかった。ほんとにOP大好き。方膝立ちでつま先軸にして踵を左右に動かすところか、力こぶ作るみたいなフリとか、方膝立ちで胸を波打つ動きとか、かがんで足を大きく回して身体くるんと回すとことか、最後に拳打ち上げてすっと下ろすとことか。本当に大好き。
  • Explodeで登場して踊り出す瞬間に片方の口角上げてニヤリとしてから踊り出すのズルイ
  • ほぼ毎公演、ばんばんばんの宮田の煽りになると、それまで走って煽ってたのに、画面を見て終わったら爆笑するって感じになってたね。その後のばんばんばんはより一層歯が見えるくらいに笑顔になって踊ってたのが毎公演可愛かった。
  • SEVENWISHESのお着替え。バンダナはいつものてっぺんリボン。リボンが縦になってた。後ろの三角は小さめ。着替えのスタンバイが終わると森継の腰を後ろから掴みに行ってた。その後みゅうさんにパンチ?したり。着替えが早く終わってぱちぱちぱちと拍手。
  • カメラのコード担当やっている時は定位置で片膝立ちで待ってるけど、横でわちゃわちゃしている朝日くんを楽しそうに見てた。
  • AAOで花道の先端に来て踊っていた時にすっごい嬉しそうだったんだけど何があったのだろうか。
  • いいねはいつものようにダッシュしてみゅうさんの分も先にスポンジ手をゲットして、追ってくるみゅうさんからちょっとだけ逃げてすぐに渡してあげてた
  • リトル宮ママでキスマイメンバーが隠れるのを待ってる時、すっごい真顔だった。途中から何か話してたかと思ったら、朝日くんのアフロをずるって引っ張って顔隠すってのを2回やった後、しずやくんにも1回同じことしてた。
  • かくれんぼで私の座ってた通路横まで来たので、うちわ振って名前呼んだのにー気がついてもらえずー遠くばかり見てた。まわりは誰もうちわ出してなかったのに残念。ちなみにメンバー見つけること出来なくて。反対側からきたしずやくんにうみんちゅさんが通り過ぎたあたりに居た横尾さんが見つけられてた。(期間切れのタイミングだったかな?)近くに来た時は、キスマイファンのみなさんが「顔小さいい・・・」って呟いてたよ!!さすがの8頭身!!
  • うみんちゅさんグラビティ前のダンスで、左手ついて横向きで足を蹴り上げるような振りの時に、身体の真下に落ちてたツルのついた葉っぱ(たぶんonekissの台に付いてるやつ)に気がついて、立ち上がる際にさっと拾って持ってはけてった。
  • えびばでではける時に、みゅうさんが先に階段降りるうみんちゅさんを軽くとんって押して、うみんちゅさんが振り向いて、もーってプリって顔してて、みゅうさんが手でゴメンゴメンって2回くらいやってた。可愛いが溢れている。
  • アンコのズッキューンで登場した際、全力でタオル投げて取るうみんちゅさんのタオルをみゅうさんが奪って投げてうみんちゅさんがキャッチ!!ってしててマジ大型犬すぎて可愛すぎて。
  • さんきゅーじゃんの立ち位置に来て、タオルを首からかけたけど、そのあとマフラーみたいに巻いてみて、最終的に前でくくってた。
  • 最後のジュニアのはける方向が横アリとかはバーサスで玉森.宮近ペアが踊ってたとこだったけど、今日は千賀.うみんちゅペアが踊ってるとこからだったので、今日はうみんちゅさんが最後。のえるがうみんちゅさんの肩掴んで最後は任せたみたいに頷いて先にはけてった。うみんちゅさんの最後は、両手でほっぺたぎゅーっと押してお口もぶちゅーってなってるやつ。あっちょんぶりけ。こちらも周りの席から可愛い・・・って声が漏れてたよ。


<MCキスマイさん>

  • MC冒頭でちっちゃい子に呼びかけて応えてもらう所で藤ヶ谷さんが可愛らしくちっちゃい子って呼びかけるから会場がきゃーってなった所で、メンバーがガサガサした声が混ざってるとやんや言ってたら、玉「入ってくるなよ、今違うだろ、ちっちゃい子だろ」と口悪く言ってたw
  • 夏にどこいった?という会話で、玉森くんが、プール・海・BBQ・花火・釣り・カブトムシ捕まえに行ったみたいなことを言ったあとに、全部嘘だけど。って言ってたけど、1個目くらいで怪しいと思ってた。うん。まあ海はともかくプールはないわ。
  • 玉森「釣りくらいかなー濱ちゃんと。」誰かからダウンタウンの?と聞かれ、「ジャニーズWEST!!」「お互いの家にオススメのルアーとか送りあってるの」宮田「文通だね」玉森「はぁ??」(しかめっ面)
  • 玉森「唯一の友達だから」俺らは?とのツッコミに「友達以上だから」会場からきゃーの声援に「キャー取ったら勝ちです」とケタケタ笑ってた。
  • 北山?「宮田との関係は?」宮田「恋人です」玉森「このやろーさー佐久間とかジュニアの後輩と遊んで、雑誌で玉が遊んでくれないって、どのツラしていってんのか」宮田「イケメンの顔して言ってる(キメ顔)」玉森「確かに」真剣な顔して確かにと素直に認める玉森くん、他のメンバーなら突っ込まれるところだろうけど、やっぱり宮田のこと大好きでカッコいいと思ってる玉森くんだから素直に出てきた確かにだったね。その後、宮田が後輩の話とかしてたのかなー。玉森くんが飲んでたタンブラーをカゴにポイしたら、大きめな音でドン!ってなって、「お怒りです」とか誰かに言われてた。違うよーという感じで手をフリフリしてたけど。
  • 玉森くんがSEVEN WISHESの宮近さんカメラのとこで、高速舌ぺろぺろするし、キミキセのプロポーズでは「ペロペロしちゃうぞ」って言うし。なんのペロペロブームがきてるのか。


<みゅうさんがMC明けの後半の掛け声>

  • トイレ行ってて途中からみたのだけど、ペンラで誰がやるか決めることになり、白がぽろぽろいて、白って誰?みゅーとって流れで、みゅうさんが呼ばれてやることになったよう。キスブサ1位な感じで言って。4位くらいでお願いします。みたいなやりとりをキスマイとしてたな。
  • 美勇人「マイ子、今日はキスマイさんのコンサートに来てくれてありがとう。好きだよ。次の曲どうぞ!」みたいな感じだったかと、超目がキョロキョロしててたどたどしくて可愛かったw

8月27日(日)12時半公演

  • ファイヤビで途中動きがあんまり無く止まってるところで横見てにやってしてたんだけど、立ち位置的に森継さんなのかなー。
  • 今日も宮田の挨拶で笑いながらパチパチ手を叩いてた
  • ワナビ踊り終わってはける時に、あーって天井仰ぎながら移動。熱いーって感じに見えたけど、どうだったんだろ。その後シャンデリア撤収で登場した際、ワナビのL・O・V・・・のとこ、一緒に口パクでL・・・って言ってた
  • シャララサマータイムの最後の決めポーズの際、森継さんが先に手を定位置にスタンバイさせてて、うみんちゅさんが後からその手に肩を入れにいてった。
  • お着替えはジャケット着せる前に腰のベルト取らないといけないのに、先にジャケットもってスタンバイしてて、玉森くんがTシャツに手をかけた時に、あ!そっちが先だという感じで、ささって移動してベルト外してた。
  • バンダナはいつもと同じリボンで後ろ三角
  • お着替えセットのソファ運んで張り切ってダッシュしてメインステにいる朝日くんのお尻バン!って叩いてからキャスターついてる収納箱?椅子?を勢い良く押してたらメインから内周に伸びた道の照明にガン!ってぶつけて。照明が道から落ちてぶらーんってぶら下がる感じに。あああああって感じで大きなお口あけて振り向いて照明確認しながら取り敢えず収納箱だけ定位置に運んでから、いそいそと照明の所に戻ってぷらーんてなってる照明を道の上に持ち上げて、照明両端を花道にある留め具にそっと固定させてた。花道下にスタッフさん居たのかな?下に向かって両手あわせてすみませんジェスチャーしてほっとした雰囲気出しながら立ち位置に移動してた。この後夜公演でも壊すのだけど、昼公演の時は、ちょっと恐る恐るな感じで照明はめ込んでたけど、夜公演の時はさくっと直してた印象。学んだな。
  • キスしちゃうぞでペンラ教室立ち位置にスタンバイしてたら二階堂くんが通りかかって、洋服の前のボタンを1個外したかな?の状態で襟を頭までがばっと被ってから、洋服から頭ぴょんと飛び出してくる?みたいな動きをして二階堂くんを笑わせてたんだけど、その直後に二階堂くんがセンステに移動する時にうみんちゅさんを手招きして、え?行っていいの?という感じで本来の立ち位置を振り返ったりしながら、二階堂くんに連れられて2人でセンステへ。二階堂くんナナナパートの際に、2人でモニターに抜かれて二階堂くんにペンラヒラヒラさせてた。2回目の二階堂くんパートが回ってくる前に二階堂くんがうみんちゅさんに顔寄せて内緒話したと思ったら、うみんちゅさんが膝から崩れ落ちて二階堂くん見上げて全力笑顔でまじっすかーみたいな顔してたので何させられるのかな??と思ってたらマイク渡して2回目のナナナーナナをうみんちゅさんが歌うことに!!声全然聞こえなくて歌ってる間二階堂くんに爆笑されてたけど、歌い終わった後にまた膝から崩れ落ちて勘弁してくださいーみたいな顔しながら二階堂くんと全力笑顔で本当に可愛かった。二階堂くんありがとう!!!ナナナが終わったらダッシュで立ち位置に戻って立ち位置で引き続きダンスしてました。
  • みゅうさんのいいねをまた奪ってたかな?たぶん(メモ書いてるけど読めないw)
  • かくれんぼは誰も見つけられず。かなりあっちと教えてもらってかなりうろうろしてたけど見つけられなくて、タイムアップ以降に横尾さん発見してた。
  • 爆発した風船のゴミ拾って退散。(ここで玉森くんにマイク渡すのがうみんちゅさんのお仕事で毎度まろ得でしたありがとうございました)
  • ズッキューンでそのまま内周走ってきて欲しいのに戻って花道通ってセンター経由で立ち位置移動した時には全力で突っ込んだけど、よくよく考えたら、毎回その移動の仕方だった気がした。内周ぐるっと回ればいいのに、登場場所からだいたい半周回った所で足をストップして少し戻って花道とセンター経由の立ち位置、ぐるっと回れるよ!!そこぐるっと回れるから!!なんかセンターで1人でタオル投げて受け取ってきゃっきゃしてたことも多かったので、オレコン状態!!って気持ちもあったのかしらw
  • さんきゅーじゃん立ち位置(ちょいズレ)ありがとうございました!!!!!!
  • 最後のハケポーズは、指でL字にして顎あたりにあててきらーんみたいなの。笑顔で去って行った。

8月27日(日)17時公演

  • バーサス移動での朝日くんとのハイタッチ。珍しくうみんちゅさんのお顔が見られる側だったので笑顔ばっちり拝見させていただきました。(まあその笑顔が見られたけど、バンバンバンとバーサスほぼ柱で死亡だったけど!悲しみ!)
  • 本日もリボンバンダナ。玉森くんのお着替え準備、最後だからなのか、ジャケットをいつになく丁寧に椅子にセットしてた。置いてからも皺伸ばすようにシャッシャッしてた。
  • SEVENWISHESでぐるぐる回る時は、宮近さんに肩ぽんってされて、痛い><って感じで肩ぶらーんとさせながらカモンカモンカモンで音楽に合わせて肩かくかくさせてた。(たぶん27日昼も同じことしてたような死角でちゃんと見えなかったけど同じような動きしてた印象)
  • キスしちゃうぞで夜公演は二階堂くんがジュニアを全員呼んでくれた。うみんちゅさんが二階堂くんに伺うような顔してたら昼と同じように二階堂くんが来いよと合図してくれて、うみんちゅさんがおいって感じで呼ぶように手で合図してセンステ移動したと思ったら、気が付いたらジュニアがみんなセンステに集まってきてたwみんなでナナナーナナやってた。うみんちゅさんは前列でしゃがんでたかな。これいつ相談したんだろうー伺うように見てた気がするので呼んでもらえるかどうか曖昧だったのかな?と思うと、ジュニアみんなで言ってもいいですか?って相談したのかな?そしたらもしかしてうみんちゅさん発案だったりするのかな?といろいろ考えてしまった。まあ、ジュニアわちゃわちゃと二階堂くんが話してて俺もやりたいーってなって全員でってなった可能性もあるし、そもそも全く違うかもしれないんだけど。
  • キスしちゃうぞで定位置に戻り曲が終わって移動する時に、ファンサなのかな?フルスイングしてた。
  • いいね。みゅうさんの紐ぷらーんとメモに書いてありますが覚えていません!
  • かくれんぼは相変わらずあっちーとか教えてもらってるのに見つけられず。うろうろしながらもうどこ!みたいになってた。キスマイの勝利たったのでトラジャのカツラわざと飛ばすの見られるかも??と思ったけど、まあオーラスだしキスマイ7人でやろうということになりました。風船割れてわざとカツラ飛ばしながら倒れるの見たかったな。結局私が入った回は全てキスマイの負けだったわん。
  • かくれんぼ終わりで、ゴミ拾ってさくっとはけようとして、たぶん真っ先に花道に移動したんだよね。レッツゴーの次はトラジャコーナーだしねいそいで着替えたいしね。それでセンステのみんなの様子を伺うように振り返って確認したせいだと思うんだけど、センステから伸びる花道の照明につまづいて、照明をがちゃんと昼公演に続き外してしまううみんちゅさん。キスマイから「少年が壊したぞ」「海人!」と言われてた。少年って呼んだのが誰か覚えてないけど咄嗟に名前出なかったのかしらね。覚えてあげてね。慌てて直して、マイクなしの地声で「すみませーん!!!」って頭下げて謝ってた。かわいいいいいいい。壊しちゃった(問題なく直ってるけど)のはいけないことなんだろうけど、目立ってたし可愛かったし。直る破壊なので結果良ければ全て良しということで。
  • トラジャコーナーへのジョッシーからの紹介は、応援してあげてね。今日だけじゃやなくてこれからもずっとね。みたいなことを言ってくれてて。ツアー通して回を追うごとにジョッシーが沢山名前を出して紹介してくれてありがとう二階堂くん。
  • トラジャコーナーのスパノバでダッシュで横花の隅っこまでダッシュしてそこで踊ってる時に、ジャケットをばっとはだけさせて、おおおおおおおと滾ったなど。
  • えびばで終わりでジュニアがはける際、階段降りてカーテンの中に入ってく時に、みゅうさんが前にいたうみんちゅさんを早く入れと言わんばかりにばしって叩いてた。
  • 最後のジュニアのアップは笑顔で両手ゲッツ。一番最後にはけたのはのえるさんで、カメラさんに引いてもらってから、ステージから台宙で着地。歓声にうみんちゅさんも振り返ってた。キスマイからはおおおおおお。って歓声と怪我するなよwwwいやーこのツアーで一番歓声あったなと言われるw