人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

いまを生きる@新国立劇場(181013/17:00)

  • 口笛前の小声シーン。キャメ→ニール「化学教えて」「いつ?」「今日」「えー」という会話。チャーリーが入ってきた後は聞き取れず。
  • ニールにがくがくされるシーンは、裏声で「あはーいたーい」
  • 便秘野郎では、ほらもっと来いと言わんばかりに手を動かしてから、「俺は便秘野郎じゃないぞ」のいつものセリフの後で、椅子から降りて再度「俺は便秘野郎じゃないぞ」
  • チャーリーに真似された時、どうずればよかったんだよ!といつもは怒ってる顔してるのに、今日はモノマネに受けたのか、少し笑っちゃってて、何言ってるの?バカじゃない?みたいな顔に変えて演技してた。
  • 机移動させながらゴミ回収。一度ポッケに入れたけど、その後端にある入れ物にIN
  • 1回目の洞窟、ダッフル上から2つ目留めてる
  • 机に上がるシーン。ノートを開く→ペンがない!→机の中をごそごそしてペンを探す→ペンがない!→結局他のページの所に挟まっていたようで無事にペンをゲットしてメモを取る。
  • 詩の朗読、次は誰が読む?でペンをチャーリーにペンで指されて「いや、大丈夫」
  • 行進のシーン、キーティング先生においかけられて、あはははと楽しそうに笑いながら移動
  • メガネわちゃわちゃのシーン出てくるの遅かったな。ダッシュで出てきてた。
  • ミークスとニール邸の机運んだ後、はけるときに、どんっ!!って凄い音がして、ん?踏み外した?ん?って思って心配したけど、次のシーンはなんともなさそうなので良かった。あの音はなんだったのか。双眼鏡で見てなかったのでよく分からず。
  • 胸ぐら掴まれたところで、セーター直したのよかった。ちょっとだけ裾ひっぱって直す感じで、焦りと生真面目さがよく表現でいていた。
  • 殴られた後、チャーリーを飛ばすところ、勢いが強かったのか、田川くんが尻もちつく。抑えきれない感情が表現できててよき。
  • 終わって暗転して、次に明るくなるときにハンカチで目の当たり抑えてて。ちょっと潤んだのかなー涙あふれたのかなーと思いながらも、本日も双眼鏡を出せない場所だったので最後のシーンの詳細わからず。ぐっとこらえる顔と肩が震えているのはわかったけど目の潤みまではさすがに見えないので。
  • カテコ1回目からステージ後ろに下がった際に頭ぺこってできてました。2回目登場かな?で、どんって押されてた。誰に押されたんだっけなー忘れた。この時もちゃんと頭下げれてたね。