パンク魂。

なんと3ヶ月ぶりにライヴに行きました。NOMEANSNO
でございます。っていうか、遅れて到着したら灰野さんの
中盤で、超リハビリには向かない感じでしたけども(笑)。


考えてみたら灰野さんのショウを20年くらい観てますが
カッコいいし、感動するのはいつでもそうで。うん。
なんと言っても一番好きな曲が聴けたから嬉しかった。


そして、12年ぶりの NOMEANSNO。シンプルでいて
扇情的で、俺節。全体的に速度が遅いめだったのは
ご愛敬。ドラムがどの位置にどのくらいの強さでどの
角度からどのように腕を振りだしているのか、とかそゆ
マニアックな目線で80%ぐらいただただドラムを見て
おりました。カナダ国旗のパンツで眼鏡バンドで。
スネアの角度と椅子の高さを確認できたので嬉しい。
そのほかにもいろんな発見があったんですが、内緒。


『Oh No! Bruno!』を2曲目にもってきたのにはヤラレて
しまいましたね。予測してなかったっす。まぁどんな風にも
予測してなかったんですけどね。わー、そうきたかー、と
思いましたね、ええ。会場み〜んなにこにこでしたね。さすが。


次の来日がまた12年後だったりしたら私は50歳に
なってしまうので、もうちょっと早めに来て欲しいワ。
私が50歳ってことはメンバーはもっとだものなぁ。
いや、でも50歳でどうのこうの言ってたら灰野さんに
叱られそうですね。死ぬまでがんばります、パンク。