うさちゃんピース第二回

从*・ 。.・)こんばんはーー!モーニング娘。道重さゆみです♪



从*・ 。.・)はい!先週は第一回目だったので、もーのすぅっ、ごぉーい
緊張してたんですけど、あのーまあ今日は緊張してませんって、まあ言いたいとこなんですけど、もぉすっごいー実はー 一回目のときよりもー緊張してます。もーなんかー 一回目だと逆にーなんかみんな、広い心でみてくれるっていうか、なんかーかんじゃっても、まあ仕方ないよねみたいな感じなんですけど、二回目だとーちょっとみなさんの目が厳しくなってる感じがして、ちょっとねー 一回目よりもーなんか変な緊張をしてるんですけど。まあそこらへんは、大目にみてもらうということで、今日も、頑張りたいと思うので、よろしくお願いしまーす!






从*・ 。.・)はい早速なんですけど、
先週の放送を聴いてくれたリスナーさんからたくさんのおたよりが届きました。ほんとにありがとうございます♪
「かんでることを気にしていましたが、石川さんと藤本さんもかみまくってるので気にしなくて大丈夫ですよ!」



从*・ 。.・)ありがとうございます♪石川さんと藤本さん、以上はかまないように頑張りたいと思います。なんか相当かんでるって聞くので、もぅそっこまでは言われたくないなーと思うのでさゆも、さすがに。なのでさゆも頑張りたいと思います!!
…今日は石川さんのこともちゃんと、語ってくれましたね♪っていうかそんな内容のおたよりがいっぱい届いたんでしょうね。     






从*・ 。.・)11月8日発売のモーニング娘。の新曲。「歩いてる」♪
…“歩いてるぅ”のとこの伸ばし具合が好きです。で、歌い出しって小春ちゃん?もしかしてセンター?






「C-1(シーワン)バトル」
从*・ 。.・)「世界一可愛いと誰もが認める私“道重さゆみ”に挑戦状を叩き付けるべく、“道重より可愛いものをみつけた”っという報告談を紹介するコーナーです。報告告を受けて、それが本当にさゆみより可愛いものかどうか、判断はスタッフさんが行います」 
从*・ 。.・)まあ、これはね結構さゆみ有利なコーナーですけどね♪



「Tシャツを裏表逆に、尚且つ後ろ前に着ているおじいちゃん。そんな格好なのに気付くことなく、ニコニコと笑顔で話しているんです。」
从*・ 。.・)もう一発目からおじいちゃんネタはズルいですよ!そうは言ってもさゆみだって可愛いんで。



判定:さゆ
从*・ 。.・)ちょっと、スタッフさんめっちゃ優しい。大好き♪(笑)





「ちりめんじゃこの中に入っているタコの赤ちゃん。あさりの貝の中に入っているカニの赤ちゃん」
从*・ 。.・)小さいものってやっぱズルいですよね。れいなを見ると小っちゃくてチョロチョロしてて可愛いんですよね。



判定:挑戦者
从*・ 。.・)さゆみは可愛いので、次は絶対に負けませんので





「ハムスターがくちいっぱいにひまわりの種を頬張っている時の顔。」
从*・ 。.・)案外あるもんですねーさゆみより可愛いものって!世の中は広いですねー♪ちょっとラジオで気付きましたけど(笑)       
さゆみんも、ハムスターのハムちゃんを飼っていると聞いたことがあるのですが〜ハムちゃんは今も可愛く育っていますか?」
从*・ 。.・)ちょっと寿命がきちゃって今はもう飼ってないんですけど
…アイドルならではのコメントです♪



もうこれからは、
从*・ 。.・)ハムちゃんネタは禁止で!!
判定:
从*・ 。.・)これはハムちゃんの勝ちということで、はい!ハムちゃんおめでとうございまーす♪
从*・ 。.・)10月11日に発売になりました、後藤真希さんで「SOME BOYS! TOUCH」







从*・ 。.・)「さ、ゆ、の、小・部・屋♪」
それではここで、みなさんからのおたよりを紹介していきましょう♪



「ラジオネームの呼び方」

うさちゃんネーム、うさピーネーム、うさみみネーム、
ぴょんぴょんネーム、ピースネーム、さゆみんネーム、
お姫様ネーム、毒舌ネーム

从*・ 。.・)今夜もうさちゃんピースだし、うさちゃんネームにしちゃおっかな、しちゃおっかな♪ということで、えーーっとラジオネームの呼び方は、
从*・ 。.・)「うさちゃんネーム」に大決定です!!わーい、わいわいわーい♪




「番組タイトルの略し方」

今(こん)うさ、うさピー、さゆうさピース、さゆピー

从*・ 。.・)色々きているのをごちゃまぜにして、「今(こん)うさピー」でよろしくお願いします、今後。
从*・ 。.・)カレーが食べたくなる様な熱っつぃ歌となっております♪11月8日発売「歩いてる」のカップリング、モーニング娘。で「踊れ!モーニングカレー 」









从*・ 。.・)「エンディング」でぇーーーす!おたより紹介したいと思います♪
「この番組では道重さんのことを何と呼んだらいいですか?呼んで欲しい名前があったら是非教えて下さい。」
从*・ 。.・)「さゆみん♪」って呼ばれるのが一番好きで、家族は「さゆちゃん」なんですけどあとメンバーは「さゆ」なので、ファンの方には「さゆ」か「さゆみん♪」て呼ばれるのが好きで、
从*・ 。.・)みなさん是非是非、「さゆみん♪」って呼んで欲しいなーと思います♪




「重さんのトークを聴けて良かったです!12月2日名古屋センチュリーホールのコンサート、絶対観に行きます!」
从*・ 。.・)ありがとうございます♪もう一回目聴いてくれたっていうのも嬉しいし、トーク聴けて良かったって!もうすごい嬉しいですねーもうほんとに聴けて良かったってすごい嬉しい!もうほんとに、あた、たかいですね。
从*・ 。.・)これからも頑張るのでみなさん聴いて下さい♪





从*・ 。.・)ということでですね、今日はこの辺で終了です!はいまた来週も聴いて下さいねー♪
从*・ 。.・)お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした!バイバーーイ!









上には書いていませんが、初回よりもカミカミな放送でした♪さゆみん、かんじゃうことについて、ちょっと気にしすぎなところもありますが、まあそこが逆に、一生懸命で可愛いところでもあり。。。
余談ですけど、その「今(こん)うさピー」放送あとの、24時スタート「植村花菜のカナナビ」も結構面白いです♪植村さん、随分とラジオ慣れしてるなーと思って調べてみました。木曜日のラジオ出演番組♪
24:00〜25:00 MBS毎日放送「ゴチャ・まぜ!」→収録。21:40〜21:55 NACK5植村花菜のかなでるラジオ」→生放送。そして、
24:00〜24:50 CBC植村花菜のカナナビ」→もちろん生放送!NACK5終了後、西銀座デパートからCBC 九段下へと移動ですヨ!しかも、24時から思いっきり被ってる。。。なんか、急遽決まった感が。。。
それならさゆみんに、24時からの生放送やらせてあげればよかったのにー!事務所めー投資減らしたなー!なんて勝手に思っていたのですが、よくよく考えたらさゆみんはまだ17歳でしたね♪チャンチャンっと。



植村花菜さんの歌声好きですよ。ユーミンのカバー「やさしさに包まれたなら」の、
強弱の付け方(表現力)とか、鳥肌モノです。もちろんこれからも「カナナビ」聴きます